変則系クアドラングル 4 感想

うん・・・ 正直、自分の感想としては・・・ 迷走してます。 1巻、2巻のルールがイメージがなくなってるというか・・・ 「これからどうなるの?」みたいなワクワク感がなくなってるというか・・・ いろいろ、みえなさすぎというか・・・ 申し訳程度に恋愛関係が進んでいってる感じがするのがせめてもの救いでしょうか。 ゲームマスターの人は、部外者にいろいろされたところで、 ゲーム…

続きを読む

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 9巻 感想

なんか、オリジナル部分は冒険の末、病原体を見つけて解決しました。 まあ、本編もあっさりしてたのでそんなもんなんでしょう。 そして、小説本編にもどります。 姉の登場と姉妹喧嘩が主軸ですが、 なんと、小説はおろか、アニメよりもレレイの感情がわかりやすく描かれています。 基本無表情の設定なので表情ゆたかではなく、「感情がわかりやすい」です。 この辺は漫画家さんの勝利と思える部分…

続きを読む

天賀井さんは案外ふつう 2巻 感想

予想した展開を裏切りました。 今度は多少悪い意味で・・・ 登場人物・新設定は増えましたが、 肝心の話が、全く進展しているように感じません。 かといって、1本の大筋の間に小話があって 伏線込みの解決をしていってるようにも見えませんし。 ジャンルとは裏腹に画風とテンポで日常系を楽しむのに近いでしょうか・・・ 作内設定も日常ととらえて・・・ そして、ヒロインより先生が不…

続きを読む

逆転裁判6 追加 プレイ状況3

終わりました・・・ ただ、本編終了後にやるにはいろいろ物足りないです。 ラストの足掻きも足りなければ、 かといって潔いとも言えない。 逆転な展開があるわけでもない。 ※登場人物の少なさから真犯人がバレバレでした。 法廷1日目の序盤にあったように 同窓会のスタンスだったのでしょうかね。 もう少し、何かがほしかった・・・ まあ、追加シナリオであることを考えれば妥…

続きを読む

逆転裁判6 追加 プレイ状況2

ペース・・・遅いですよね? 普段なら、土日や帰ってからも続きはやるものですが、 最近はスパロボOGを優先してます。 現味は追加の法廷1日を終えて 探偵パート2日目です。 とりあえず、1日目はすべてがあからさますぎて、 矛盾を突くこと自体は簡単ですね。 っていうか、個人的にシリーズの3以降の探偵パートは 遊び心が少なくて、作業感満載です。 まあ、かっても、正解がわ…

続きを読む