俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件 10巻

原作は終了したようです。 が、今回は個人的に待ちに待った幼馴染回・・・のはずなのに 意外と・・・絡みが・・・思ったより・・・薄い。 回想かなにかでそれらしく見せてはいますが、 読みこめば読み込むほど絡みが思ったよりないです。 むしろ、九条さん回といってもいいかもしれません。 ちょっと、肩透かし

続きを読む

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 6巻

いわゆる先輩ルート そして、完全に原作にないはなし。 アニメ化とかいろいろてんやわんやしていますが、 登場人物を活かしたまま、新キャラまぜつつ とても面白いです。 ただ、これは前巻からいえることで、 この巻に限って言えば、ちょっと中だるみしてきたかな・・・ いい加減このルートに限って言えば、進展あってもいいんではないでしょうか?

続きを読む

氷菓 10巻

最近金曜日の更新がありません。 すべてはスパロボのせいです。 文句なら最近夜まで働かせる仕事先に行ってください。 さて、今回はアニメ化が終了してだいぶ経ちましたが あー、アニメのあれはこういう意味だったのか・・ と、思える内容です。 古典部シリーズ(今回はクドリャフカの順番)は原作はノベルなので、 文字が重要な意味を持ってたりします。 それが初見で映像化だと、ちょっと意味…

続きを読む

猫戸さんは猫をかぶっている 2巻

あれ?2巻目で化けた? 1巻の印象がちょっと小さかったせいか 前巻買ったことあるだけで惰性で買った部分が正直合ったのですが・・・ 意外とこの2巻は面白かったです。 新ヒロインを登場させつつもあっさりとフラれるという形で退場させたのは 自分的には評価したいと思います。 でも、最後の最後にまた新キャラでたので 主軸の3名以外をゲストを変えていく方式なのかもしれません。 マ…

続きを読む