Only Sense Online 8 感想

前回から話が続いてモンスターの体内ダンジョンへ・・・
しかし、意外とあっさり終わりました。
しかも、クリアしたというより、手持ちでは解決できないので
保留または今回はあきらめるという形で・・・

メインはお姉さんの大型ギルドとの交流中心の話。
全体的に生産系と攻略のバランスが程よくいい感じ。
主人公がどんどん生産職で優秀になってくる。
ミカヅチさんは主人公をきちんと男と知っていて女扱いをしているのか
本当に女だと思って接しているのか名言されていないのが、
受け取り方次第で、印象が変わる不思議

ふと、この巻以前の挿絵で、魅了状態の姉妹や、水着姿のお姉さんがいましたが、
この巻でやっとつながりました。
イラストさんはWEB版をみて描いているのかしら?
すこし、挿絵との前後関係の齟齬が気になります。

たぶん、交友関係はカリスマだけの不器用なギルド長の
精一杯の主人公への勧誘だったのだろうですが、
最後はいつものプレイスタイルを貫く主人公。

いい感じで今回はまとまってました。
なんとなく、作風的にとあるおっさんと比較してしまいますが、
こちらの方が自分は好きです。

この記事へのコメント