とある魔術の禁書目録 16巻 感想

置いてけぼりです。

僕の脳が・・・

雰囲気は感じてるんだけど、魔術サイドは
説明がキャラの解説の補足の解説を読者視点で解説してくれないと
訳が分かりません。
流れやセリフをちょくちょく覚えてまとめwikiでも見ると
あーなるほどだったり、

展開は気づいたらイタリア編だった感じで、かろうじてアニメ化されている範囲でした。
前巻イタリア来てたっけ?とおもってかえって読み直してたら
ああ、確かに来てました。

でも、展開がやっぱり置いてけぼりなんですわ。
原作の再現がこれなのか、月刊誌掲載ゆえの弊害なのかはわかりませんが・・・

ぼくにとってのみどころは背表紙のコスプレ絵でした。
もはや別人

この記事へのコメント