セキレイ 18 完 感想

いい最終回だった

いや、マジで

ここまで行くと予想外の展開はあまりなく、
よく言えば王道でした。

個人的な不満は
健人さんの結末が示唆されているだけで、描写されていないことと、
結局、実父とわかったあとでも、関わりがなかったことでしょうか。

エピローグとして後日談を数話にわたって描いているのも
自分は評価します。
こういうのって、ホントの最終話の数ページだったり
1話だけだったりで掲載誌の1話ベースでは書ききれなかったりするものですが・・・

あと、さり気に、セキレイはヤンガン創刊号から読んでいたので
作者さんお疲れ様です。って感じです。

あ、予想外の展開がひとつだけありました。
最後は月海がいちばん正妻っぽい

この記事へのコメント