うたわれるもの 偽りの仮面 プレイ状況1

昨日から始めました。

えーえー、アニメに影響されましたとも・・・
予約して手に入れたわけではありません。

ちなみに自分はうたわれはPC版とアニメしか知りません。

まず、プレイ中ちょいちょい話題に出てくるクオンの正体。
自分的には以下の予想のいずれか
・ハクオロとユズハの娘
・ハクオロとエルルゥの娘
・第三者のエルルゥの立場のなにか

まあ、ある程度進めて、前2つのどちらかが濃厚かと思っているのですが。
その場合、公式登場人物にいるアルルゥの容姿に・・・成長が見られないのが・・・
亜人だから○○期は現代人とは違うといわれればそれまでですが。
さらに、どちらかの娘だとしても、どの両親の面影が・・・面影がねぇ・・・

まあ、ぼちぼち明らかになっていくでしょう。


そして、次の謎が主人公。
「お前の名前はハク」・・・とCMで有名なセリフですが
プロローグのシステム音声が壊れた初音ミクを連想して
「弱音ハク」のハクね。と冗談に思ってたら
想像以上に弱音吐きまくりです。こいつ。

これも忘れたころに明らかになるのかな


現在、前作のムティカパのようなサソリを食わせて
盗賊退治が終了したところです。
VITAは普通のやり方で改造みたいなものはできないので
めんどくさいめんどくさい。
ぼちぼち作業をこなしながら進めています。
シナリオだけが読みたいのに
でも、戦略系は苦手ではないし、
細かくやり直しもできる親切設計ですのでSRWやFEより
大分楽に進められます。。

この投稿終わったらまた進めるので・・・
今日はこんなもんで

この記事へのコメント