ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ああ、前回やり直したときにこのネタいうの忘れていました。

俺、ツインテールになります。

はい、これが言いたかっただけです。

自分は通常なら女キャラを選んでプレイします。
自分が主人公を自分に重ねず、第三者から視点でプレイするタイプだからです。

自分が男でプレイする条件は
・強制である。
・すでにプレイ済みで2週目以降である
・ヒロインが存在し、くっつく可能性がある。

そんなわけで、初回は男プレイで始めてました。
ヒロインがいるという事実があったから・・・
でも、このifの場合、「同性婚」ができるので
3番目の問題なんてありませんでした。


・・・と思っていたら、
wiki引用
主人公の場合、両バージョンそれぞれ特定の一人のみ[注 3]と同姓婚が可能になっている
※注釈 白夜は女性キャラ、暗夜は男性キャラ

ひどい・・・

12話に来た時点で注釈にきづきました。


やりなおしつらい・・・

この記事へのコメント