ファイアーエムブレムif 暗夜王国

はじめてました。現在4話です。


・・・・・・

・・・

・・・現在4話です。


・・・げ、げんざいよっ、よんわです。





21章まで進めてました・・・・。

はい、察しましたね?
セーブデータが・・・初期化されました。


普通に進めていただけなのに。

結婚後のハートだって大3つ 小4つぐらいやってたのに・・・


まあ、気を取り直して(直したふりしてふてくされて)
通勤中に進めた4話までのあらすじです。

0章:チュートリアル
1章:チュートリアルの実践
2章:回復地形の使い方
3章:陣形の使い方
4章:真の敵は経験値泥棒をする味方NPC


ファイアーエンブレムのプレイは実は2作品目だったりします。
1つめはSFCのマルスのやつです。

自分、戦略系はスパロボ基準になるんでファイヤーエンブレムは
それに比べて、
・射程の短さ
・精神のない確定のなさ
・接近戦ですら段数制限あり

今作で3つめは解消されましたが、どうしてもその辺で
やりなれてなさが現れるのです。

システム上三すくみはあるようですが、
これも明確な優先というわけでもないので・・・


そんな四苦八苦して21章まで進めてたのに・・・

ちなみに時系列的に覚醒の続編らしいですね。
しかも、一部キャラが前作の子供世代の親世代になった状態だとか

名前まで変わっているのでWIKI読んだだけだとピンとこないですけどね。


暇ができたら白夜と覚醒をやってみよう・・・
あと第三ルート

この記事へのコメント