マインクラフト for VITA(PS3)

別に今日から始めたわけではありません。

今日は仕事の関係で少し長い時間電車に乗る機会があったので、
ずーーとこれをやっていました。

・・・といっても、別に何か新しいものを建築とかはしていません。

ずーと道路整備していました。

や、マイクラってさ最初にプレイすると、
まず、スタート地点付近で生活基盤かためるじゃん。
で、安定して探索すると、村かすぽーん地点をみつけて
そこを発展させていく
でも、結局最初の基盤のところが資材的に裕福だからさ
そこと発展させたい場所のを結ぶための道が必要になるわけです。

その道を作ってたんです。

ただ、初心者のことは土や丸石で単純につなげてたんですが
ある程度動画見てると景観にもある程度こだわりたくなってきて、
丸石→石→レンガ そしてレンガにするための木炭(木材)
ランタン、松明とやってくと結構時間がかかるわけです。

いちおうサバイバルのノーマルですから・・・

唯一の救いがVITA(PS3)版はワールドの範囲が限定されていること。

キャプチャーとってみせると早いんだろうけど疲れるのでやりません。

この記事へのコメント