冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 6巻

いわゆる先輩ルート そして、完全に原作にないはなし。 アニメ化とかいろいろてんやわんやしていますが、 登場人物を活かしたまま、新キャラまぜつつ とても面白いです。 ただ、これは前巻からいえることで、 この巻に限って言えば、ちょっと中だるみしてきたかな・・・ いい加減このルートに限って言えば、進展あってもいいんではないでしょうか?

続きを読む

氷菓 10巻

最近金曜日の更新がありません。 すべてはスパロボのせいです。 文句なら最近夜まで働かせる仕事先に行ってください。 さて、今回はアニメ化が終了してだいぶ経ちましたが あー、アニメのあれはこういう意味だったのか・・ と、思える内容です。 古典部シリーズ(今回はクドリャフカの順番)は原作はノベルなので、 文字が重要な意味を持ってたりします。 それが初見で映像化だと、ちょっと意味…

続きを読む

猫戸さんは猫をかぶっている 2巻

あれ?2巻目で化けた? 1巻の印象がちょっと小さかったせいか 前巻買ったことあるだけで惰性で買った部分が正直合ったのですが・・・ 意外とこの2巻は面白かったです。 新ヒロインを登場させつつもあっさりとフラれるという形で退場させたのは 自分的には評価したいと思います。 でも、最後の最後にまた新キャラでたので 主軸の3名以外をゲストを変えていく方式なのかもしれません。 マ…

続きを読む

お前ら全員めんどくさい 5巻

メイン?ヒロイン回でもあり、 巻末の女先生の番外編もよかったり・・・ ふつーーーーーーーーーのラブコメでした。 ほどよく、進みそうですすまないもやもや感が 先生と生徒であるがゆえなのが、 ジャンプのような引き延ばしに感じない良い点だと思います。 ただ、主人公の先生が恋愛対象としとて以外のならちょろいのが何とも どう評価したらいいものか・・・

続きを読む

悪魔も踏むを恐れるところ 3巻

こっちも完結です。 が、まえの漫画の感想と違い、いい感じとは思えませんでした。 っていうか、類似作品で言うと金色のガッシュベルとか、 エレメンタルジェレイドに近いのですが・・・ こっちの作品は話の広げたや新キャラバンバン出してなんぼやろ? まあ、自分の偏見も含まれてはいますが、終わりかがたが・・・ まだまだ俺たちの戦いはこれから・・・ってのは正直嫌いです。 ある…

続きを読む

神恋-カミコイ- 2巻

いいタイミングのいい感じの最終回でした。 キャラも増えすぎず、 下手に助長もせず、 シナリオも脱線しすぎず 全2巻という短さもあって、だいぶ良かったと思います。 終わりかたも王道で、機会があれば一気読みしてもよいのではないでしょうか。

続きを読む

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 11巻

帯より・・・ 「ここに完結!」 ・・・じゃねぇよ ラブコメとしてはぜんぜん解決してねぇよ 俺たちの戦いはこれからだ状態だよ。 買いえk津したのは日和の問題で当て、 妹と雪姉と主人公の問題が全然終わってないよ。 残念だ・・・ ちょっと全体的に面白いと思ってただけに この終わり方は・・・ もやもや感がぬぐえない

続きを読む

あまんちゅ 10 感想

よくもわるくも、安定した ダイビングを交えた日常系です。 ・・・ほかに書くことがありません。 前巻のようにファンタジー要素もありません。 ただ、最小に書いたように 「安定した」ですべてを物語ってます。 この、あまんちゅがこれまでの巻まで面白いと思えば面白いでしょう。 ただ、合わない人には合わないでしょう。 特に転換とか、新展開とかありませんでしたから。 …

続きを読む

変則系クアドラングル 4 感想

うん・・・ 正直、自分の感想としては・・・ 迷走してます。 1巻、2巻のルールがイメージがなくなってるというか・・・ 「これからどうなるの?」みたいなワクワク感がなくなってるというか・・・ いろいろ、みえなさすぎというか・・・ 申し訳程度に恋愛関係が進んでいってる感じがするのがせめてもの救いでしょうか。 ゲームマスターの人は、部外者にいろいろされたところで、 ゲーム…

続きを読む