おじょじょじょ 3巻

なんか、妹が来た。 確執があった 原因は愛情だった なんか解決しt。 こんな感じです。 ちょっと盛り上がりには欠けたかなというのが正直なところです。 次巻で最終巻だそうです。 この告知はネタバレを見せられた印象でした。 次回予告で、「○○死す」っていうぐらいネタバレでした。 この漫画は、絶賛掲載誌で連載中です。 つまり、もうすぐ終わるということを告…

続きを読む

いきのこれ 社畜ちゃん 1巻

このブログにある通り・・・ 僕もSEの端くれなのですが・・・ 涙が出るほど面白いです。 一種のあるあるネタです。 系統としては「なれる!SE」を4コマにしたイメージしたいですが・・・ 僕も先輩さんに駄目にされたい。

続きを読む

某ソシャゲ

誰だよ!帰宅10分で投稿っていったやつ。 サーセン、最近仕事側が忙しく、 いや、忙しいというより、夜遅く 帰って来たら即睡眠ですわ・・・ でも、何もやってないわけじゃない。 ただ、最近、漫画・小説があまりないのよね 発売されるときはまとまるんだけど・・・ 言い訳はこの辺で とりあえず、今日はやってる某ソシャゲマイページの更新をしてました。 定期的にやりた…

続きを読む

続ける技術

実用書です。 僕だってたまにはこんな本を読みます。 ・・・ 『漫画で身に付く』ってのが最初に付きますけど まあ、基盤は実用書なので、面白い面白くないでの評価は正しくありません。 実用書として、わかりやすいかにくいのかが正しい評価になると思います。 が、その点で言えば、わかったつもりになりやすい というのが正直なところでしょうか。 ただ、応用とい…

続きを読む

もののけ しぇありんぐ 2巻

今度の宿泊先は妖怪だらけでした・・・ そしてちょいとHなお話し ・・・ジャンプでそんな話連載してませんでしたっけ? ただ、雰囲気は全くの別もんです。 デザインの差かな。 そういう意味で色気もきちんとギャグの一つとして見れるので「問題なすぃです。 っていうか物語を読ませる漫画としてはむしろ正しい。 っていう評価しつつも 前巻でいきなり、寮の破壊 そして、一時宿泊先…

続きを読む

Only Sense Online 9 感想3

サーセン。これは本来昨日投稿するはずだった内容です。 とりあえず全部読みました。 トピックとしては、終盤にPKのプレイヤーに巻き込まれたこと ユニコーンの幼獣も成獣化が可能になったことでしょうか。 今回は生産関連が主人公に対して薄くなんだかな~という感じでした。 小さい話の集合体で、でも短編でもなくて あまりよくまとまってないイメージですかね。 ただ、イベント自体は次巻…

続きを読む

Only Sense Online 9 感想2

1冊の割に、話の主旨?のようなものが行ったっり来たり・・・ 冬のイベントが開催された(らしい)んですが、 幼獣の時と違って、時間の圧縮がなかったのが残念かなとは思ったのですが・・・ 幼獣たちの成長 とあるおっさん並みに見つける受注しないクエスト 後輩プレイヤーに情報料の提供 意外とギルマスやってた調教師兼大食いキャラの人 3/4ほど読みましたが、展開が今まで以上節操ない…

続きを読む