Only Sense Online 9 感想1

なんか、寒冷実装によっててんやわんや いじょ。。 他に書くこと? 今の時点で特にありません。 いつもんのユン君で やってることはマイペースにスローライフ 今の時点で装備(防寒具?)をそろえようと冒険前なので、 次回あたりになにか山場になるかもしれません。 僕はつくづく感想を描けるタイプの人間ではありませんね。

続きを読む

オンリーセンス・オンライン 3 感想

原作2巻が開始しました。 漫画であるが故のいろいろ省略はありますが、 幼獣とキャンプイベントが始まりです。 保母さんの伝説はここから始まりました。 とりあえず、今回は見せ場はこれから・・・ってところで次巻へ続くです。 まんがだと、しれっと生産シーンがありますが 状況によってはあからさまな伏線の場合もあるので、 読み返してみるとよいでしょう。 ※特に省略できそうな部…

続きを読む

とある魔術の禁書目録 17巻

いろいろ新章に向けての準備や伏線がいろいろですが、 だいたいアニメの内容に準拠しています。 メインはアクセロリータさんが主役をはってて、 申し訳程度に上条さんと美琴の劇中3番目くらいにカワイイ時期でお送りしております。 コミック版において、久しぶりの癒し回てんこ盛りです。 もちろん、オリジナルだけでなくコピー同士の絡みも 主人公化して初めてのアクセロリータの心境の変化とか…

続きを読む

ふらいんぐ うぃっち 7話

しゃーらーらーらー 今、自分にホットなアニメです。 まず、本放送でみる。 次にニコニコにでコメント付きで補足のようにみる。 気に入ったアニメはこのように2回見ます。 普通のアニメはダビングで見ます。 どうでもいいのは、流しで見ます。 で、このふらいんぐうぃっち。 日本製ARIAって感じでいいです。 毎回新キャラなのかゲストなのかはしりませんが、 申し訳…

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカ 4

歴史の実在した人物が「まどか☆マギカ」における魔法少女だったらという 設定で流れている本作ですが・・・ なんか、今巻でいきなり急展開です。 なんか、魔法少女だった前王妃が登場したり ・・・「!?少女」 主人公たちが孤立し始めたり、 なんか、第二次スパロボOGの主人公のような状態になっています。 それが報われるならいいのですが、歴史上の彼女らの結末を考えると ハッピ…

続きを読む

女王様の絵師 3巻感想

なんか、いい感じではありますが、 ちょいちょい不穏な空気をまぜこんで読者を不安にさせるスタイルのようです。 もちこみがそこそこ良い方向に働く主人公の教師。 いらない方と銘打たれた主人公 中盤なのに最後の合作と書いてある記述。 ヒロイン二人も不自然に仲良く成り、女王様のヒロインも過去のトラウマが明らかに・・・ 明るい話なのに・・・不安しか感じないこの漢字はなんだろう? …

続きを読む

お酒は夫婦になってから 3巻感想

1巻で土台を公表して 2巻で登場人物を増やし そして、この3巻目で登場人物たちにスポットが当たるようになりました。 主人公が、女性雑誌の紹介にあったような間違った意味でのツンデレなのですが、 (普段はツンツン。二人っきりの時はデレデレ、いや、へべれけ) ちょいちょいいい味を出してきています。 きっと「しふくぅぅぅ」は後にネタに困ってくるでしょう。 ただ、おもに主人公サイ…

続きを読む

ソードアート・オンライン ガールズ・オプス 3巻

キリトに振られた人たちによる女性サイド話です。 オリジナルキャラが一人出てきます。 だんだん、原作とリンクしてきました。 っていう表現は変ですね。 原作設定を絡めてきたといったほうが正しいでしょうか。 これがパラレルなのか正史の断片なのかはわかりませんが、 正史のほうだった場合、結末が嫌な予感がしてたまりません。 このまま、このキャラがちょい役でも生死に絡んでいる描…

続きを読む

いろいろ

今週は振り返ってもダメダメでしたね。オタ的には 今日自体は、LINEで友人とおしゃべりでした。 デレマスの総選挙について・・・ まあ、申し訳程度に読んだのは リライフのWEB更新版ぐらいですけど、 いつも通りの面白さでしたけど、尺的にあれこれかけるほどないですし。 一応、めをつけている漫画の発売日は近いんで再来週あたりには 少し改善されるといいな

続きを読む