ヲタクに恋は難しい 2

なんか、ちょっと前にこの漫画がすごいで 1位を取ってたそうです。 正直1位になるほど面白いとは・・・ゲフンゲフン でも、面白いとは思います。 主人公である彼氏さんのゲーム時のかっこよさと 日常の地味な平凡さと 仕事のおそらく優秀さ ヒロインの微妙なヒロインっぽなさ 同僚(先輩)のみかけによらない不器用な面倒見の良さ そしてそこにぞっこんのレイヤーさんの女性先輩 …

続きを読む

魔法少女リリカルなのは INNOCENT 3

話は今回で最終巻ですが・・・ シリーズを知っているものとしてはあえて特質すべき ヴィヴィオとラインハルトが登場したぐらいでしょうか。 ただ、とくに秘密とか絡むわけではなく、 ただ、登場させたかったかのようなあっさりした演出です。 シリーズの面白さは正直ないですかね。 シリーズが人気になったアニメ初期と違って これは、人気シリーズだからやりました 感があるんです。…

続きを読む

りりかるなのは the1st 6

前回の感想正直変わらずですね。 映画やアニメの結構いいかんじに忠実な漫画です。 好きなら買うべき、興味ならアニメか劇場版を咲きに見てから 新しいシーンとかは特にないですね。 終盤はあるけれど、最終巻は次巻かという感じです。 読んでる最中に水樹奈々のあの曲がBGMに流れるのは秘密です。

続きを読む

立 Ritz

スピオフらしいけど、 ぜんぜん原作に関係ありませんでした。 製作者サイドを基にしたコメディといった感じです。 作風は別物のアンソロっぽいなにかとみれば つまらなく花方ですけど、咲の関連性をおもってみれば すっごいつまらないと思います。 声優さんの中の日tの麻雀好きとか 原作者の立ち位置とか そこらへんの裏話の知識があってをコメディ化したと考えれば 面白いかもしれ…

続きを読む