落第騎士の英雄譚 10巻 感想1

今巻から、王国編らしいですが、 序盤はそんなことなく祝勝会です。 破軍学園のってことらしいですが、 やっているのは大会編の登場人物を新章前にに再登場させました。というだけです。 次は回想交えて、大臣との会合。 前巻の能力の覚醒についてですが、 予想通り魔人のバーゲンセールが始まりそうです。 すくなくとも、この世代の日本はたくさん排出しそうです。 生徒会長と前回優勝者も…

続きを読む

落第騎士の英雄譚 6

漫画版です。 いろいろカットされてましたが、 生徒会長VS妹から合宿までです。 生徒会長にたいして、焦点が当たってる感じですね。 そして皆さんお待ちかね、合宿先での ヒロイン最初の誘惑です。 ・・・が、 雰囲気はノベルが、 イラスト的なエロさはアニメの方がさすがに上手です。 ※雰囲気でノベル(原作)ってどうなのよ。もう官能小説書けよ作者(ほめ言葉 …

続きを読む

虚構推理 3

ちょっと雰囲気が前2巻と変わってきました。 なんか、推理っぽくしてますけど、 中身を見ると、でっちあげましょうといっている気がしないでもありません。 そして、主要二人はなんか知り合ってからだいぶ期間が経っていたようですが けっこう、いい感じに夫婦をやっているようです。 前カノの心情の複雑さが見ててニヤニヤです。 そして、今回の敵の妙に説得力と無理のある設定とういうかなんと…

続きを読む

不運が続くよどこまでも

地震ですよね。 自分の知り合いが熊本にいるのですが、 不謹慎なことを冗談のようにいうので、とりあえず無事なようです。 まあ、そんなことより!!! VITAをどっかに無くした。 電車の中では記憶ある。 寝てしまった事実もある。 起きて、カバンに入れたつもりになって目的地付近一服したときに気が付いた。 orz 一応、警察の落とし物センタとJRの落とし物には…

続きを読む

マインクラフト

昨日から引き続きです。 とくに書くことがないので、小技を少々紹介。 ・鉱石増殖   分割→ブロック→分割を繰り返して増えているときがあります。   正直、バグです。   素材として優秀な鉄。   希少なダイヤモンド。   いくらあっても足りないレッドストーンで重宝してます。 ・パワードレール増殖   PC版で使えるバグです。   上記の赤石増殖と合わせて整備次第で…

続きを読む

マインクラフト

VITA 版です。 なんか、定期的にやりたくなります。 ちょっと前にバージョンがあがったようで、 PCでいう1.8に近くなった感じです。 なんで、ワールドを作り直し、 植林して、炭坑夫して、 湧きつぶしして、 いろいろ整備中 序盤の動きだけは慣れたものです。 あとは、方針を適当に考えるだけ。

続きを読む

とあるおっさんのVRMMO活動記 2

なんだろう・・・ なにか目的があったり、できたりする話ではないようです。 普通にゲームというのかな? 多少AI的なゲーム内のNPCさんが登場するけど・・・ そのため、軽く読むことはできるけど、 話としては盛り上がりが少し足りない気がします。 なんか、どんどんモブっぽいのに名前付きキャラが増えていって 覚える必要があるのかないのか・・・・ 2巻の時点でどういうはなし…

続きを読む

寝落ち

タイトル通り。 そして、明日はお休み 次回更新予定は 月曜日

続きを読む

マグダラで眠れ 8 感想3

前の感想でボスが来てからなんですが 意外とあっけなく、そしてテンポよく1部が終了しました。 なんか、すっごいかゆいところに手が届いていないです。 読み終わってすごくもやもやしています。 次巻の新章で弟子とかいて、おっさん化してたらどうしよう・・・

続きを読む

モンハンクロス

や、ちょっと試したいことがありまして、 今日だけやってみました。 再開したわけじゃないのであしからず・・・ ちょいとブシドースタイルに目覚めてしましまして、 暇つぶしに攻略サイトとか読んで今更知ったのですが 『ジャスト回避』のやり方 『ギリギリのタイミングに回避する』 とか公式に書いてましたが 正解は 『回避行動中に攻撃判定に当たる』 ・・・だそうです。…

続きを読む