かつて魔法少女と悪は敵対していた。3 感想

店頭でこの新刊を見つけたときには涙がでそうでした。 作者の事情・話題自体は去年の話ですし、内容もそれるので割愛。 もう、しっかりと夫婦してます。※参謀さんの監禁先です。 無駄に魔法少女がかわいいです。 読者が男なら参謀さんとのシンクロ率は高いと思います。 感情移入なんて言葉だけでは足りないかもしれません。 賞がないことですが・・・中途半端で終わってます。 続きは・・…

続きを読む

マグダラで眠れ 8 感想1

物語の雰囲気と、 主人公の素直じゃない性格と主人公視点でわかりづらいですが・・・ いや、わかりづらいといいつつもきっと読者はわかっているのですが、 やっていることはカップルのイチャイチャです。 物語の大筋である、昔の町の大爆発のしくみの解明とか ヒロインの一族の秘密とかなんて どうでもいい気がします。 こいつらのようなやつがいたから爆発した。 これでいい人じゃないかな…

続きを読む

爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!! 1巻

見なければよかった方に成長してました。 星馬兄弟。 アニメが好きで、ちょっと劣化した感じでもコミックは読んでたんですがね。 20年後の・・・とか書いていますが、 冒頭とちょいちょい回想という形で、前作の後日談的な内容もはさんでいるので、 なかなか面白かったと思います。 まあ、アニメを基準に見ると面白いという評価も難しいですが、 コミックの続編としてはよかったと思いますよ。 …

続きを読む

オレと彼女の萌えよペン 増刊号 感想3

やっと、全部読めました。 コミケで作者の別作品とのコラボ 後日談でTRUE END 全体的に時期はほぼ序盤ですね。 後日談だけはその名の通り、後日談なのですが・・・ ヒロインの呼び方が先生になっているので 時期は察してということなのでしょう。 書きやすい感想から書くと後日談は 程よくまとめてプロ―ポーズして読みやすかったですね。 可もなく不可もなく、けんかもじゃ…

続きを読む

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた 3巻

なんか、来月すぐに4巻がでるみたいです。 なんか、雨の感想の漫画と同じで 初々しいラブコメが続いてますが 自分の好きなジャンルですのでしかたないですね。 今巻。 全く進展なし!! は?手をつないだ? 水着を見せた? 誤差だよ誤差! むしろ、お気に入りのキャラは書下ろしのお姉ちゃんの方が・・・・ ・・・・既婚者のようでした。 今巻までは安定なラ…

続きを読む

となりの柏木さん 11巻

やヴぁい ヒロインがかわいい ヒロイン親友がかわいい そして、主人公のヘタレ具合が地味にくる 最後に、店長さんここにきてまじGOOD!いやGOD!! 今回、ちょっと女子会とか女性陣視点メインが多くて、 男性陣は主人公がかろうじて多めでって感じでしたが・・・ そのくせ、主人公親友が少ない出番で 脇役のままちゃっかり主人公を食う存在感あるからさすが…

続きを読む

ちはやふる 三一 感想

前巻から続く大会 今回主要じゃない方対戦チームが チームとしての自力で勝ち上がり、 そして、そんな展開で、まさかの三位決定戦で 主要人物の新とちはやの対戦が実現 そこによそに行ってた太一もやってきて・・・ 作品のジャンルが違えばぷち修羅場るとこですよ チームとしては主人公陣営の勝利で決まりましたが、 別の意味で続きが気になります。 なんかこの大会、 ちはや…

続きを読む

オレと彼女の萌えよペン 増刊号 感想2

まだ途中ですが、 いろいろのめりこみにくいです。 話としては、 無理やりな学園祭回。 むりやりな水着回。 あと、方ひとつの方を読んでないけど、 同じ作者の作品とのクロスおーば 幼馴染の娘がね、本編ではあまりかかわれなかったので 今回書きました・・・・な感じなのですが、 なんとなく、腑に落ちないというかなんというか ちょっと微妙な感じです。 幼馴染はもった…

続きを読む

ソシャゲの模様替え

うん、 今日の自分の行動の本質は 風邪で早退しました。 そんな気力なんとかできたのは、 ソシャゲでソシャゲ自体を進めるのではなく、 よくある個人のルームとかプロフィールとか そこら辺の編集をしていました。 ホントにただそれだけです。 ※あと、本屋を見てもなかなかいい漫画がないのも悪い。

続きを読む

実況パワフルプロ野球2012 プレイ状況2

やっと投手を一人目できました。 いやあ、TAS動画とか、上手い人やガチ解析の実況動画とかばっか見てたから 嫌にへぼく出来上がりました。 いや、実際へぼいと思います。 球速138k 、コントロールC の球種2つで2ぐらいです。 特殊能力もほぼ運だし、 既存投手のベンチとどっこいどっこいです。 なんか、もう一人目でこう思いました。 飽きた

続きを読む