シノハユ 6

大会終わって、小学生編が終了です。 中学生になったのに新章という感じがしないのは作風のせいかしらね? 閑無がジャンプの新敵登場のように最後惨敗してましたが きっとここからの這い上がるストーリを期待したいです。 もしくはやめちゃうパターンか? っていうか、お母さんなにしてんのさ?

続きを読む

咲-saki- 15

準決勝の大将戦 そして、主人公にいいところがあんまりないし、 それも、いろいろ強敵さん同士の粒試合で決勝進出 が、大まかな流れです。 今回は麻雀の試合をやっててテンポよく見れたんで 先本来の能力麻雀で面白かったですね。 時々、敵回想に入ったりしてくどく感じるとかありましたから。 最後に阿知賀の対象がラスボス化。 阿知賀編の時には咲が魔王化(本人はトイレ探してた…

続きを読む

マグダラで眠れ 8 感想2

淡々と淡々とひたすら昔の人の足跡を追っています。 空を飛んだという伝説が、飛行機なのか飛行船かはわかりませんが、 作中では飛行船(風船)を再現しました。 そして、いよいよ自由を得るためにどうする? ってところで飼い主様の登場・・・ ってとこまで読みました。 感想? この時点では全く書けないわ。 いやね。 書いても、あらすじにしかならないし、 淡々と…

続きを読む

異世界でカフェを開店しました。1 + α

とりあえず、既刊分と一部WEB掲載分を読みました。 もともとなろうシリーズの書籍化→コミカライズの流れのものです。 ちなみに、小説は未読です。 内容はゲートのように料理で無双のような感じでしょうか。 料理文明がなってない世界で、発達した現代料理で消化をあげていく。 ただ、主人公が素人なのか趣味の割に高い能力なのか それとも、プロ並みの力量なのかがちょいと不明なのが気になり…

続きを読む

バカとテストと召喚獣 14

アニメも結構前に終了し、 原作も終わってるのに コミックが結構続いてますね。 このまま、原作準拠で最終回してくれるとうれしいです。 内容はオカルト版→本音を話す召喚獣のテスト→過去編 原作準拠なのか、改変あるのかはんだんできないですが、 コミックとアニメしか読んでない自分としては 安定してバカテスです。 面白いってほめてるんですよ? なんか、読者…

続きを読む

プリズム☆イリヤ ドライ!! 7

表紙に突然桜が出てきた。 ・・・・とか思ったら、内容読んだら納得でした。 少し、美遊の世界の過去編になりましたが、 プリズムイリヤの世界観で、FATE原典を彷彿させつつ でも、やっぱり全然違う そんな世界観。 内容自体はほとんど過去編です。 美遊の世界のエミヤ視点になりますが、 いろいろ切嗣との関係が原典と違っていたり でも、ほんのりと、本質は同じに感じたり・・・ …

続きを読む

くまみこ 6

ほのぼの日常系です。・・・・楽しいです。 くまとかしゃべるけど、日常系です。・・・楽しいです。 ヤンキーっぽい娘でるけど、日常系です。・・・かわいいです。 なんか、日常系って何ってなりますけど、日常系です。

続きを読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6

一番熱いころのダンまちです。 ミノタウロスとの再戦あたりですかね。 ただ、迫力はアニメにおよばず、 描写は原作小説におよばず ヒロインたちのかわいさもアニメに及ばず 雰囲気を復習するための漫画になり果ててる気がします。 オリジナルではない漫画でしかできない何かの要素があるといいんですけどね。

続きを読む

学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼(1)

アニメ化された 作中最弱高校のさらに49連敗の主人公のスピンオフ 時期的には集団戦の大会が主体のようだから アニメ放送中より後で、ノベルの2部開始あたりかな? ああ、主人公と同門が確か学園祭にでてましたわ。 微妙にリンクはされているようです。 たあ、こっちの主人公は実は隠れた力が・・・ なんてのはなく、ホントに弱いらしく、 いろいろ問題あるけど特化メンバで戦略でカバーしま…

続きを読む

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 9

今回ばかりは・・・ いや、今回も主人公の自業自得・・・とはならなかった。 イベントとしては、修学旅行後半と運動会なのですが、 なんか、知り合い以上、友達未満の関係ができているじゃないですか。。。 悪くないと思いますよ・・・と言えないところがちょっと 何かが足りな気がするのですが その足りなさがこの漫画の面白さですからね。 そこでどうにかなったら、タイトルが・・・ …

続きを読む