変則系クアドラングル · 変則系クアドラングル · 変則系クアドラングル 3巻

あれ?ちょっと望んでいたものと違う。 個人的には、ファンタジー的な要素はきっかけだけで あとは、その状況の中でラブコメやらどろどろ恋愛やらを想像していましたが、 下手したら、ファンタジーのバトルっぽいものに移りそう・・・ まあ、ここでいうバトルはせいぜい「スパイラル 推理の絆」とか その程度のアクションなんですが・・・ ただ、こっちの方向は方向で悪くないです。 メインの…

続きを読む

リライフ 5巻 感想

 中身を知ってる方。特に言うことはありません。Webで公開されている通りです。強いて言えば、書き下ろしが、スポーツ少女と幼なじみの思い出話が描かれております。 中身を知らずに買うかどうかをっ迷っている方。まだ、買う必要はありません。つまらない訳ではないです。っていうか、面白いです。Webに全話載っているので、そこから始めましょう。 っていうか、こんなコミックよりWeb版の続きの…

続きを読む

文句の付けようがないラブコメ 5 感想1

前巻のラストで結構重い感じで次回に続く感じだったともうのですが・・・ ふたを開けてみれば、なんのそのという感じで新章が始まったかと思いました。 や、引きずってないわけはなかったんですがね。 でも、この小説・・・ここまで続くと絶望しか感じないんですよね。 で、この際、最後まで読んでどんなハッピーエンド迎えるのか気になるところです。 とりあえず、今回は旅行?の手筈を…

続きを読む

特になし

本日は、なにもありません。 面白そうな本を置いてない本屋か 面白いだろうけど、表紙でそれを見抜けられない自分が悪いです。 12日にめぼしいのは発売されるのですが、 明日は適当に見繕います。

続きを読む

うわばみ彼女 2

雰囲気、構成、趣旨は前巻とかわらずです。 話によって題材となるお酒が違うのと ・・・のと のと レギュラのカップルの相思相愛っぷりがうらやま・・・げふんげふん バカップルとまではいかないでも、 やっぱりカップルなんだなという描写がなかなかいい感じです。

続きを読む

猫戸さんは猫をかぶっている 1巻

キャラの相関関係は初期のニセコイに通じる部分はありますが、 キャラの設定が違うので全然別物ですね。 ねこをかぶっている状態をみやぶれる能力のある主人公 そして、ヒロインが本当に猫をかぶっていて主人公と同じ能力をもっている。 そんなふたりのなにかが起きる日常です。 癒しと思われる対抗馬のヒロインもいてラブコメ路線も含みつつ・・・ ただ、1巻時点ではなんとも判断しづらいという…

続きを読む

子猫拾いました。 感想

一巻完結のぼのぼの良くできた漫画でした。 今ではよくある、突然自堕落系男子に子供のおもりをさせられて その子供と交流を深める話。 愛してるぜベイベ とか、うさぎドロップの1部 とかのパターンですね。 とくに、その話その話の山場はあるもの、全体的に深刻な問題ないので つなぎの本としてはだいぶ最適な1冊です。

続きを読む

篠崎さん気をオタしかに 4~6

いい感じに、登場人物が増えてきました。 多少、かぶっているキャラがいるものの グループはそれなりに固まってキャラが増えても それほど混乱することなく 話もよくできてると思います そして、オタクじゃない、オタク嫌い と叫んでる主人公も いや、もうお前染まっているから というレベルになっているからもうお約束です。 主人公はギャル系というより根がいいおネゴ肌(ぶりたい…

続きを読む

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 1 感想

正直、デッサンというか骨格がいろいろ違和感が・・・ 話自体は面白そうなので、ノベルで読んでみたいです。 ただ、見た順番のせいだとは思うのですが、 明らかに「オーバーロード」を連想しますね。 ただ、もっとこう、登場人物せっかく奴隷という設定なのに 主人公がヘタレなのかホントになにもしない・・・ 漫画版だから、ノベル的にはこれから起こるかもしれないけれど・・・

続きを読む

篠崎さん気をオタしかに 1~3

最近、新刊(6)が発売されていたようです。 新刊置き場にあって気になって1巻から読み始めたパターンですね。 はい、ぼくは、立派なカモですね。 内容はあらすじ通り、ちょっと逆転を発送させていままで読んだことない内容です。 オタクであることを隠して一般に擬態。 オタクになりたい。 一般人になりたい。 等はありがちですが、 一般人(かつオタク嫌い)なのにオタクに擬態したいと…

続きを読む