BTNQ

久しぶりに風邪でバタン キューです。 寝ても寝ても・・・ いつまでも寝れるわけじゃないし。 何かやれるほど体力あるわけじゃないし、 前の職場なら、多少の風邪でも出社してたんですが、 今の職場は周りに移るから休めとか言われました。 これはホワイトなのか普通なのか

続きを読む

BAMBOO BLADE C 6巻

キキ編が絶好良で進み。 前回で、コジロー先生の登場で、気持ちアップしたタマちゃんとの闘い。 そんな新旧主人公対決でしたが・・・ なんとか、勝利しました。  マタちゃんの方に勝ってほしかったけど、・・・ そして、勢いに乗ったままBの敵と(一方通行の)因縁の再戦。 そして、かなり圧倒的に完敗。 これ、主人公視点に描かれてみれば、「ぇーーー」ですよ。 そして、何かに目覚める…

続きを読む

久住くん、空気読めてますか?

ヒロインのツンデレ不遇を楽しむ漫画です。 あれ?イケメンが新キャラか? とか思ったら、ちょい役のゲスト的な位置づけでした。 っていうか、久住って結構頭いい設定なのな。 これ、絶対気づいているよね? 気づいててからかってないと、ヒロインが・・・ 周りが明らかにヒロインの気持ちに気づいているから ヒロインに同情しまくりで・・・

続きを読む

妹はいいものだ 5

どこかにいそうないろんな兄妹(姉弟)の四コマ 日常系でやや、ブラコンシスコンはあっても、 そういう漫画ではないので、進展とういうものはなく 雰囲気を楽しめる内容です。 ただ、見ていて面白いとは思っても 欲しいとか、かわいいとか、絶対思わない妹。 ところどころ甘え方が参考になります。 イチャイチャイチャイチャと兄妹仲がホントにいので、 ・・・ホントに兄妹仲という表現…

続きを読む

大家さんは思春期! 第7話「大家さんは料理人!」 + 小森さんは断れない

昨日放送したやつをニコニコで見てました。 で、見ていた人なら気づいたんでしょうが、 ラストに別のアニメの小森さんたちが出てきました。 ・・・が、コメントで知りましたが、 小森さんは断れないの方も、先行でこのチエちゃんたちが出ていたらしいのです。 たしかに、dアニメストアでみると、 8話相当の花火を見上げるシーンに確かに登場していました。 あれ?全然感想書いてない…

続きを読む

ガールズ & パンツァ リトルアーミⅡ 2巻

劇中時期はやっぱりアニメ版の後の劇場版のさらに後のようです。 むちゃくちゃ続きが気になるぐらい面白いです。 主人公のツンデレ具合もさらによしです。 さらに、いろいろ引っ張るかと思いきや 意外と大洗についてしましました。 そこで原作キャラとの会合を果たしたり、 いろいろ因縁を消化したり、 テンポも悪くないです。 むしろ続きが気になります。

続きを読む

hshsさせろ 2 感想

ロリコンの主人公と ロリ容姿だけど実は年上でおっさん好きのヒロイン そして、主人公に片思いのヒロイン妹の普通の人 あれ?耄碌したかな? ヒロイン妹が普通にかわいい・・・ 前の巻ではそんなでもなかったんだけどな ・・ ・ 耄碌してました。 かわいかったのは最初の方だけです。 後半普通によいかませの妹でした。 漫画としては面白いんですけど、 四…

続きを読む

心が叫び多が立ってるんだ 2

普通でした。 ただ、もったいないかな・・・ 例えるなら、アニメのガンダムを見た後に 月刊誌のボンボンなんかの漫画版を読んだかのような劣化巻というのでしょうか。 ただ、押さえるところは抑えているので 円盤は買わないぞ!っていう人にはいいかもしれません。

続きを読む

我が愛しのヲタ彼女 4 感想

この本を読んだ感想を 僕は正常にいうことができないかもしれません。 ただ、一言いうならば・・・ この修羅場感は非常に僕好みです。 大和撫子系のギャップ萌えを狙った積極性 負けじと主人公にアプローチが過激化 興味ない属性の似たような展開なら ありきたりだとか投げたかのように書くのでしょうが、 自分にとっては面白く読ませてもらいました。 いっそ、公認でハーレ…

続きを読む

ももくり 2巻 感想

ただののろけ漫画です。 ※だがそこが面白いです。 ヒロインがストーかじみてます。 ※でもなぜかかわいいです。 相方の男の子がふつうです。 ※そこが初々しいです。 まあ、安定してよめる恋愛漫画です。 変則系でもなく、ド直球に

続きを読む