学戦都市アスタリスク 6 懐国凱戦 感想2

幼馴染さんの実家でイベントと 王女様の実家で公認の仲になる許可を得た話。 終わってみれば、 次の大会に関しての準備や因縁をいろいろ作ったり、 作っているように感じました。 なんか、こう、いろいろ消化不良です。 たとえば、これまでの話の中で、主人公が幼馴染のお父さんについて 違和感を感じるシーンがありました。 それが今回、お父さんが実は脳だけの人間になっていることが明らかに…

続きを読む

大家さんは思春期!5巻 感想

内容の進展はなしです。 ※僕が細かい伏線を見逃してなければ 大家さん自身にいろいろ謎?があって ちらべられているらしいですが・・・ 普通に貧乏性とそれゆえの高性能さと ちぐはぐな女子力のあるの女子高生を日常っぽい4コマです。 上記のように進展がなければただのほのぼのです。 ただ、一日メイドさん券の話は個人的に好きでした。

続きを読む

学戦都市アスタリスク 6 懐国凱戦 感想1

前回優勝して、いろいろ新章への伏線を残して終わりました。 以外に予想外なのは姉さんが結構はやめに出てきたこと。 展開的には旅行に行くようです。 王女様の国へ・・・ その前に幼馴染の家によるとかごちゃごちゃ準備中ということで次ですが・・・ いつものようにあまり読めたわけじゃないので 感想書けるほど読む進められませんでしたが・・・ ラノベは巻頭イラストでどうしても内容を…

続きを読む

いくじなしの恋

あけめしておめでとうございます。 なんか、なつしかしく涙がでるフレーズですよね。 久しぶりです。今日から再開します。 さて、これはエロ漫画に近い青年誌の短編集らしいです。 題材の割にドロドロが小さく純愛に近いので あるいみ気軽に読めました。 電車の中で気軽に読めるものではないかもしれませんが 内容も、とくに短編としては妥当で面白かったです。

続きを読む

神えしにっし 1巻 感想

印象だけで言えば、 「となりの柏木さん」のようなものを想像していたのですが ラブコメ要素全くなし。 どちらかといえば日常系に重点を置いた感じです。 想像していたものとは違いますが、 これはこれでありかな・・・とか思いたいのですが、 登場人物の男どもが いろいろひどすぎるのがこの漫画を個人的につまらなくしているとおもいます。 ギャグ要素として、笑うベクトルが自分には合いませ…

続きを読む