僕だけがいない街 5~7 感想

既刊後半部です。 そして、犯人だけならやっぱり昨日思った通りのひとでした。 ・・・そしてここまでが、6巻終盤 ちょ・・・ここからの7巻にかけての急展開が・・・ そして1巻冒頭部に近い形の時代に行きました。 虐待受けてたあの娘は、あの人がくっついたみたいで、 ぷち修羅場を期待してたんだけどなぁ・・・ 意外とヒロインは固定してたな。 そして、7巻が終わって続きが気にな…

続きを読む

僕だけがいない街 1~4 感想

はい、またアニメ化の影響を受けました。 とりあえず、既刊販売分前半です。 本来ならいろいろ読み返して考察とか、あーだこーだと自分の推論をいう場です。 が、こんな読んですぐ書くようなスタイルのブログにそんなものはありません。 が、なんとなく犯人はわかりました。 ・過去編にいる。 ・大人である。 ・あきらかなミスリード役は除外 ・あきらかな信頼できる人を除外 推理とは別…

続きを読む

なのは洋菓子店のいい仕事 3巻 感想

帯に偽りなしです。 ラブコメが始まりました。 メイドさんの少しマジ具合と 素直になったヒロイン(妹)がとてもかわいかったです。 ・・・ ・・ ・ 今巻の見どころは以上です。 ヒロイン(姉)の方にもいろいろ訳アリで、 出番はあるのですが、なんか自分には合わないですね。 めずらしく年上撫子系なのに・・・心に響かない・・・ 神のみと違って、謎が…

続きを読む

それでも僕らはヤってない 3 感想

主人公がころころ変わる中・・ あれ?主人公が元に戻ったぞ? なんか、やっぱりサラダデイズです。 もう、ささっと時田組主人公は大円団を迎えていいと思います。 そして、結局じらします。 まあ、じらすってタイトルになってますからね。 内容は、割り切れれば面白いです。

続きを読む

ちはやふる 三十 感想

今回は、前の巻よりだんぜん面白かったです。 今まで、自身の鍛錬に主体を置いていたけど   チームのために動こうとしている千早と新 片や、チームのために主体に置いていたけど  自身の鍛錬に励んでいる太一 他のメンバもそれぞれ成長し、 「咲」の漫画ほどではないにせよ 他校にもフォーカスがほどよくあたり、 そして、百人一首という世界の狭さなのか・・・ 去年の大会対戦者…

続きを読む

お酒は夫婦になってから 2 感想

ひたすら主人公ののろけ話です。 旦那さんがお酒を造って 主人公を癒す ただ、それだけです。 ・・・ただ、それだけです。 ・・・・・ただ、ただ、それだけです。 でも日常系だからこれがいいんです。 ちょこっと、なれそめや家族とか友人とか増えてきましたが・・・ 日常系とお酒の話でよければ面白いと思います。

続きを読む

エロマンガ先生 3巻 感想

兄弟仲いいな、こいつら 恋愛関係には展開的のもまだないと思うけど、 妹に対する交友関係も広がりつつあり、 登場人物も増えすぎず・・・ 個人的にかなりいい感じです。 原作読んでないので、差異については比較できませんが、 安定して面白いです。 原作者的に違うパターンの俺妹というかんじですかね。

続きを読む

ポーション、わが身を助ける 2 感想2

また・・・中途半端な引きです。 2巻読み終わりましたが、次巻へ続きます。な終わり方です。 この表現が正しいかはわかりませんが、なんというか、正直終わらせ方が下手です。 次の展開に期待を持たせて、次回へ続く・・・ という終わらせ方は表現上必要ですが、そういうのではなくて、 続くけど、いったん切ります。と脈略もなくおこなっているような・・・ そんな印象が・・・ 内容的には、…

続きを読む

ポーション、わが身を助ける 2 感想1

なんか、いろいろ周りが疑わしくなってきました。 こんな表現と挿絵の印象のせいか。 奴隷の狼さん以外、全員あやしくなりました。 いろいろ、ひと悶着おきそうです。 そんな中、話上意外な人との出会い 主人公と似た状況だったゴトーさんとの出会い。 雰囲気的に主人公より前のこの世界に連れてこられた人 それとも、意外にもっと登場するのかしら?現在進行形の人とか。 そして相変わ…

続きを読む

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが 10 感想

やっと、ラブコメじゃなく、 話が進展してきました。 白猫の小隊とか 委員長の小隊とか 不自然な過去の状態とか いろいろ解決してきました。 いい感じです。 面白いです。 下手なサービスシーン連続とかなんかより全然よかったと思います。 そして最後にはさ・・・ 雪姉に報われてほしいです。・・・・マジで

続きを読む