巴マミの平凡な日常 3巻

これさぁ・・・ 別に主人公がマギカシリーズである必要なくね? ・・・と思ったけど、ちょいちょい魔法少女ネタは残ってました。 とりあえず、痛さが面白いギャグマンガです。 本編キャラもやんわりぼかしているけど、 家庭持ちなので、いろいろ世帯臭を醸し出してます。 ※ただし主人公(マミさん)は除く 最初読んだときは別になんともだったのですが、 あとからあとから、暇つぶしに読み…

続きを読む

魔法少女まどか マギカ[魔獣編] 1巻

本編最終話と叛逆の間を連想するかのような話 そして、地味に展開が早い もうレギュラー?のさやかが逝っちゃいました。 ほむほむがマジ主人公している。 そして、ほむほむが!!!ほむほむが!!! 最後にピンチで次巻へ続く。 いや、アニメ最終話の魔獣世界を詳細に書いたような内容で かなり原作に環境が近く忠実な作品で面白かったです。 っていうか、最後は叛逆の落ちのように …

続きを読む

[新約]魔法少女おりこ☆マギカ 2巻 感想

ラスボス系主人公といわれているタイトルの「おりこ」が主人公の漫画です。 新約が付く前はタイトルでありながら 主人公言える働きは少なかったですが、 今回はきちんと、ちょっと欠点ありの主人公やってます。 ※描写としては実は制限や弱点が多いというのがあった。 新キャラが多かったですが、後半は原作キャラや前作のまゆも出てきて 織莉子視点で話が展開するのか、また別の未来が来るのか・・・…

続きを読む

魔法少女たると☆マギカ 3 感想

この話を読むうえで、残念なことは 僕自身がフランス革命、および、ジャンヌダルクに詳しくないこと しかも、フェイトとかアニメやゲームかなんかの元のネタになった脚色された内容程度しか知りません。 そしてまた、この内容もまた脚色された内容が自分の知識としてなり果てるのです。 これはまどか☆マギカシリーズではめずらしく・・・ 男キャラの登場が異様に多い上、そのほか大勢に魔法少女が浸…

続きを読む