長期休暇

会社からのクリスマスプレゼントもらいました・・・ 12月28日のお休みです。 あいまって、 12月26日(明日)から1/3日(日)まで行進が止まります。 惜しむらくは・・・ その間に、本来ならここで書けるようなネタの本を読みつくすかもしれないこと 気が向いたら、休み中でも書きますよ・・・といったところで このブログ設立して半年ぐらいたつけど、そん…

続きを読む

冴えない彼女の育て方 恋するメトロノーム5巻 感想

原作主義の様に申し訳ないですが、 シリーズでは自分の好きなやつです。 劇中、英梨々も加藤さんも出てきませんっていうくらい原作ブレイカーですが。 詩羽先輩ルートだからというわけでなく、 話的にきちんと面白いのですきです。 ただ、原作から入るとあらかじめ割り切らないと抵抗あるかもしれませんが 今回はアニメ化の話。 なんか、内部事情がまざって、 原作を無視したオリジナルな・・・…

続きを読む

げんしけん 19 感想

二代目の10らしいです。 巻数で言えば、初代を超えました。 班目モテ期が長いです。 そして、荻原さんの出番が少ないです。 いろいろ、波戸君と笹原妹が修羅場ったりしてますが なんか、優柔不断ENDで終わりそうな気がします。 が、がんばれ・・・ (誰を応援してるんだろ)

続きを読む

理系の人々5 感想

ギャグ?ではないけどエッセイに近いけど なんとなく「ぼくオタリーマン」の続編に近い感じです。 ※厳密には違いますが・・・ 自分と同じ元オタリーマンSEの描いた漫画なので 自分的にはあるある度が80%あって面白いです。 あと、取材系とかもへぇ~とか 自分が子の人の立場なら同じようなこと思っただろうなとか ただ、一つ言えることがあります。 作中、作者が自分のことを…

続きを読む

Only Sense Online 白銀の女神 感想2

読み進めていくと、登場時点のキャラたちが増えていきました。 原作だと一気に登場しすぎてだれがだれだが キャラクタの性格も名前もちょいといまいちでしたが、 さすがにミュウグループは把握できました。 話し的にも、状況的にも序盤なので とくに書くことあらず・・ レベリングして、序盤ボスをドラマなく倒して・・・・ 仲間にする過程を楽しはなしでした・・・まだ 終盤にお姉さん…

続きを読む

Only Sense Online 白銀の女神 感想1

原作の主人公の妹を主人公にしたスピンオフです。 本編ではキャラ数多すぎて、覚えにくい集団の一角たちと 一部に焦点を当てたようなもののようで、 大変助かりました。という面も個人的にありました。 っていうか、このパーティ比較的急造だったのね・・・ 原作ではだいぶ前から一緒だった印象がありましたが これを読んでみれば、初登場時点で付き合いの短い組み合わせもあったみたいです。 …

続きを読む

オンリーセンス・オンライン 2 感想

自分が結構好きな小説のコミカライズ版です。 内容は1巻最終までかな 1巻読んだのは結構前なのですが 自分の好きなシーンは省略されずにきちんと話に組み込まれていたので 個人的には満足でした。 お金の感覚が懐かしい時代・・・ 1000000がGや3000000が高いと感じてる時代です。 1巻時点では500000で四苦八苦している時代でした。 これが小説版の最新巻では安いと…

続きを読む

女子会QUEST 2 感想

基本1話完結のギャグマンガのようで、 シナリオどうこういう漫画ではないので守が・・・ 1巻よりはおもしろかったと思います。 ただ、キャラ構成がバランスが良かっただけに 最後の新キャラはいらなかったんじゃないかな~と思わなかったり。 まだ、ホントに最後の話に出てきただけなので 次巻まで様子見かなぁ ネタ的には、本当の女子会なんて知るわけないので、 あるある・・・というよ…

続きを読む

俺の彼女に何かようかい 2巻 感想

作者つながりでワーキングと比べがちになるのですが・・・ ワーキングと違って比較的ローテンションなのですが、 あいかわらず、キャラが立っていて面白いです。 ぼちぼち新キャラも増えていろいろ関係の変化が楽しみなのですが・・・ ワーキングと違って、1巻からヒロインが誰か明確なのに ヒロインが薄いです。 また、これZERO的な回想というか昔話でまたお話が書けそうな気がします。 …

続きを読む

月刊少女野崎くん 7巻 感想

安定した内容です。 パラスヒロインがかわいい・・・ が、お前はどこに向かっている? 自分の贔屓は若瀬尾組が好きなのですが・・・ 今回かなり良かったです。 尾瀬和歌とからませたり、ブーメランだったりはいつものことながら・・・ ローレライのデレッぷりが新鮮でした。 あと、モブの使い方がかなりうまい。

続きを読む