転生したらスライムだった件 1巻

あの、でっかい小説が原作のやつです。 なんか、こういうタイトルがそのまんま概要ってのが多くなりましたよね。 そして、最近そのほとんどが小説家になろうからの本だったり・・・ で、スライムですがやわらかいイメージから最弱という印象が強いですが ※大元はドラゴンクエストのせい 原典のようなものではモンスターのなかでは中級ぐらいの強さを持ちます。 まあ、この主人公なので戦いたくな…

続きを読む

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 5.冥門編 上下 感想

正確には休み中に読んだのも含まれていますが・・・ いや、感想も内容もこれは一気読みすべき内容でした。 正直に言えば、途切れたとはいえ、4~5は一気読みすべき内容でした。 大切なことなの同じようなことを2度言いました。 立つわ立つわカップルフラグ 折れたり、成り立ったり、結果はいろいろですが 自衛隊としてのお役所部分が足を引っ張ってましが、 そこが抜けてどんどんやれ~にな…

続きを読む

変則系クアドラングル 1巻 2巻 感想

あ、これ面白い。 なんか、本屋で読むもの探して目についただけなんですけどね。 シリアスな恋愛ものなんですが、 ある種ルールがあって続きがどうなるかワクワクですわ。 内容は それぞれ別の理由で 悲惨な未来を送った男女4人の 高校時代からのやり直し。 そんな中、 主人公AがヒロインBを ヒロインBがイケメンCを イケメンCが準ヒロインDを 準ヒロインDがヒロインB…

続きを読む

オレと彼女の萌えよペン 4 感想2

あれ?なんか・・・弱いぞ? 文章の表現というか話の展開というか・・ 内容は、昨日の取材という名のデートから →主人公たちのサイン会 →動機となんか交友 →エミリ説得 →連載が順調で大円団 なんだけど、 エミリが辞めた理由、説得された理由がなんか弱いというか、 読ませ方がもっとあるだろうとかいろいろありますが・・・ 淡々と事象を書いているかのような違和感? …

続きを読む

オレと彼女の萌えよペン 4 感想1

巻頭のカラー挿絵を見る限りエミリ回らしいです。 まあ、前巻が修学旅行でヒロインの独占でしたからね。 一応ハーレムとしては妥当な順番回しです。 でも序盤、やってることはやるヒロインです。 主人公に萌え系のテンパンイベントを教えるという口実に やってることはリアルなテッパンイベント(真剣)です。 裸エプロンに見える水着エプロンで食べさせあいとか 壁の発注が間に合いません。 …

続きを読む

hshsさせろ!! (1) 感想

伝えるのを忘れてましたが・・・ 2日は会社をお休みでした。 長連休になる自覚はあったので、前もって連絡すればよかったかな? このタイトル、もう2巻は発売されているようですが 内容はロリコン学生と 涸れ専のロリコン容姿をした先輩のコメディ 面白いんだけど・・・ 文字がコマ割りの割に多いのかな? 読むのに4コマにしては時間がかかりました。 ただ、このメイン二人 現時点…

続きを読む