モンスターハンター クロス プレイ状況 2回目

いま、村3、集3です。 4Gと比べて 改悪された操作性と(慣れてないだけ?) 改善された操作性が まざり合って四苦八苦してます。 ランサ、チャアク、片手剣とガードできる武器を中心にプレイ中です。 ガードは甘えとか言われるときもありますが、 それは超上級者がノーダメージを前提とした話で合って、 「甘え」と言っている以上、比較的楽にだれでもたどり着ける割に 高性能な生存手段…

続きを読む

酩酊すみれさん 2巻 感想

まえに買ったタイトルを覚えていたので、店頭買いしました。 今回はタイトルほど主人公酔っていないです・・・ 酔っていないで・・・ あ・・・酔いました。タイトル回収です。 っていうか、今巻は新キャラと準レギュラーが紹介かねてますかね。 まったくもう、そんな風に酔うのは・・・けしからん(いいぞ、もっとやれー) 犬酔いとかやりすぎです。ひきますわ~(いいぞ、もっとやれー) …

続きを読む

モンスターハンター クロス プレイ状況 1回目

フラ組です。 ここに乗せている時点で、2日前から始めてました。 今、村☆2 集☆1です。 そのまえに4Gと比べて数が多い訓練系をすませてました。 ただ、ソロプレイヤーor野良組としては、 4や4Gの方がつかみがよかったと思います。 ちょっとソロでやるにはテンションが足りないな・・・ チャアクヤジャンプ義理・・・というか武器全体のあたり判定も 小さくなっているような気が…

続きを読む

とある魔術の禁書目録 16巻 感想

置いてけぼりです。 僕の脳が・・・ 雰囲気は感じてるんだけど、魔術サイドは 説明がキャラの解説の補足の解説を読者視点で解説してくれないと 訳が分かりません。 流れやセリフをちょくちょく覚えてまとめwikiでも見ると あーなるほどだったり、 展開は気づいたらイタリア編だった感じで、かろうじてアニメ化されている範囲でした。 前巻イタリア来てたっけ?とおもってかえって読み直…

続きを読む

シノハユ 5巻 感想

2巻、3巻あたりかな タイトルと違ってほかの人の視点が多かったので、 そういうものかと思っていましたが、 きちんと最初の主人公視点で、さらに咲とちがって能力勝負 になっていないので麻雀漫画としてきちんと面白いです、 全国大会編でも敵キャラに無意味にフォーカス当てていないので しかも、終盤母親探しに進展がありそうだったのでこれからも楽しみです。 赤土さんも強敵だったってだけで…

続きを読む

このライトノベルがすごい 2016

まあ、読んだのは事実だけど、 性質上感想というより、日記に近いかも 順位はあまりどうでもいいが・・・ なぜこのタイトルが1位なのかが分からない いや、おもしろいけど・・・ 自分的にはノゲノラや別の作品の方がおもしろいと思ってたり、 っていうか一部評価にある ジャンルやタグ あれ、デフォで商品にほしいですわ。 いつもタイトル・イラストに騙されてさ・・・・ 逆…

続きを読む

久住くん、空気読めてますか?

一言で言って 需要となにかのパラメータをが違うとなりの関くん この漫画の主人公のヒロインも佐倉さんという名前です。 佐倉さんという名前のヒロインはいつも片思いしているな 波長が合えば面白いと思えるかもしれません。 自分にはあわなかったなぁ

続きを読む

女王様の絵師 1巻 2巻 感想

話は面白くなり”そう” ※面白いとは言っていない そしてキャラ的にはツンデレがっぽいのがいるのにかからわず なんていうか 不発 登場するヒロインふたりとも結局仲良くなりそうだし。 先生組も幼馴染組もいい感じになりそうだし。 先生の活躍次第ではこの先化けます。 でも、現時点なんかおすすめはできない。

続きを読む

高橋さんが聞いている。6 感想

登場人物と話の概要だけならばずーっと同じの1話完結のギャグマンガ。 この漫画は欠点というより特徴ですが 題材によって、面白いと感じるときと面白くないと感じるときの ネタと話の落差が激しいこと。 それも、1巻ごとにとかでなく1話ごとなので、 全体評価がだしにくいといいたい。 今回は、個人的には3-5-2です。 なんのフォーメーションだよってことですが、悪-普-良 の話の割合が…

続きを読む

剣と魔法の世界ですが、俺の機械兵器は今日も無敵です。 感想3

全部読んでみれば、なかなか面白かったです。 後半の姫さんのカリスマっぷりとエピローグのかませチョロイン具合。 後半の女岸さんの戦闘要員っぷりと正チョロイン具合。 後半だけぽつんと登場して勝手に恋していく敵側のチョロイン具合。 後半のあんだけ強敵天敵終を出して翁らが主人公がちょろく退治するぐらい。 クライマックス具合がいい感じにかけて抜けていきました。 そして惜しむらくは、…

続きを読む