落第騎士の英雄譚 8巻 感想1

前回の珠雫の悲惨な状況でおわりました。 それがどういうことなのか・・・ ということで、始まりましたが、 単純に奇襲の返り討ちにあっただけでした。 試合前に負ければ何でも思い通りになる敵さんの能力の 意識からはずれるとか・・・そんな頭脳戦のようなものを期待していたのですが 彼女は、そんなに頭が悪い子でしたっけ? なんかちょっと肩透かしでした。 というのを回想を踏まえつつ次は…

続きを読む

落第騎士の英雄譚 4巻 感想

ちまたでは、 アニメでの 1話の80%の類似性 2話の40%の類似性から 「○○の方のアスタリスク」とか言われています。 漫画の方ですが、この巻は原作2巻の中盤に相当します。 モブに厳しい作品は多々ありますが、 この作品主人公2人を除いてレギュラー以下にとても厳しい作品です。 この章で登場しているさいぷーさん系剣士のこの人もこのシリーズが終われば モブにすらなれません。今が…

続きを読む

なのは洋菓子店のいい仕事 2巻 感想

徐々にキャラは増えてきました。 あとがきの内容を流用してレギュラーが増えてきたとこでしょうか。 落とせない落とし神のメイド。 ベジータ系ライバル 牧場の友人 ただ、この時点で何かが物足りません。 神のみにあった、主人公(兄)または 主人公(次男)の明確な目的がわからない。 ヒロインが個人的な不発。 そのため、状況だけ不思議なのはわかりますが、 なんのために?どうし…

続きを読む