となりの柏木さん 10巻 感想

この漫画の主人公ってだれだっけ? とりあえず、主人公以外のカッp・・じゃない バカップルが多すぎ  ※あとがきにも書かれてました。 この漫画読み終わったら進んでいるよで・・ でも、次巻をみたらなんか元に戻っていて・・・ いわゆる周りがメインのための『ラ波感』を吸い取っている感じがします。 まったく、もう・・・ 僕はこの漫画を読んでからこの間まで「ヒロイン派」なので…

続きを読む

俺と彼女の萌えよペン 2巻 感想

漫画版です。 完結巻です。 これは、ノベルズも読んでいるのですが、 いい意味でのラノベの販促漫画です。 ラノベ1巻がまるまるわかりやすく再現されている感じで読みやすかったです。 ただ、月刊特有の駆け足感はありましたが・・・ また評価が分かれるところでしょうが、 この巻で完結するにもかからわず原作通りに登場人物を増やすあたりがよかったです。 彼ら彼女らは一応ラノベの…

続きを読む

魔法少女ここねはかく語りき 2 感想

あれ?おかしいな? 1巻は結構面白いと思ったんだけどなぁ・・・ 戦車と魔法少女となにか・・・ 要素要素はいいんだけど、何かの比率を間違えて 下の評価得てしまったみたいな感じが・・・ 上手く混ざってなくて偏りがあるというか・・・ 電車の中で、駆け足で読んだものなので 1巻から読み直していろいろ吟味にすれば評価が変わるかもしれませんが・・・

続きを読む