はたらく魔法さまっ! 14巻 感想2

順調に機能の続きです。 ・店長の話  仲の悪い二入に緩衝材ひとり  まんま主人公たちの関係ですね。  実は仲いいだろ。お前らっていうとこもおんなじです。  緩衝材の人はアニメ逆輸入(あとがきより)らしいですが、 まったく思い出せませんでした。  名前ぐぐったら普通に出ました。  いたなー、そういや。  巻頭び挿絵小説はこれの後日談です。  最初のページにあるからと先に…

続きを読む

はたらく魔法さまっ! 14巻 感想1

前巻和解し始めった勇者母娘。 この先新展開とうなる! って意気込んで読み始めたんですが・・・ 今回は、短編集でした。 ・回転ずしのはなし  生魚を安く食べられる文化はすごいです(棒)。  ファンタジー世界の住人が現在日本に来て驚愕するシーンはどこかに必ずありますが、  自分は好きです。  というか、メインは前巻で利香恵美の相談で一度通った道としていた、  一度目の道に重…

続きを読む

本がねぇ・・・そして初心を思い出した。

今日は地味に早めに上がれました。 でも、先月あたりから職場が変わりまして・・・ その付近の本屋ではあまり品揃えよくないのです。 面白そうな新刊も読みかけてるシリーズの在庫も 見当たりませんでしたね。 そのため、本日は痛勤できませんでした。 そんななか、今日していたのは よその漫画感想プログめぐり・・・ いやあ、すごいよね 点数つけて評価してたり、 サムネ的…

続きを読む

息子の嫁 1巻 2巻 感想

さあ、ヤンデレ彼女の最新刊d・・・・ じゃないですよね。 まあ、作者が同じだけです。 でも、スターシステムといっていいくらい、 主要人物の雰囲気が似ています。 概要は主人公のおじさん(息子持ち)が 突然、女に電話がかかってきて 「あなたの息子が死にました」 私はその息子の妻です、 といって、あからさまな漫画チックな展開で あれやこれやあって同居をする話です。 …

続きを読む

ダンジョン飯 1巻 2巻 感想

美味しんぼ 食戟のソーマ ミスター味っ子 信長のシェフ 将太の寿司 華麗なる食卓 OH!MYコンブ いろいろな料理漫画を読んできましたけど・・・ ここまで、食欲のわかない料理漫画は初めてでです。 これ、主人公と他の男性陣がボケ役主体で、 一緒にいるエルフの子が明らかにとばっちりかつ主役っぽく感じます。 ※読者の感情移入のしやすさという点で・・・ 話は、妹がダン…

続きを読む

Only Sense Online 5 感想2

帰宅後10分で・・・とかいいつつ、 寝起きで10分で書いてます。 がんばれ僕の頭・・・ いろいろあったはずなんですが・・・ 「保母さん」と呼ばれている主人公に 「聖母」さんのかっこうをさせて 「聖保母さん」 語呂悪いだっろ・・・ また、別のシーンでは煙が上がるほど攻撃したら 「やったか・・・」 そりゃどんなフラグが立とうといいたくなります。 蘇生薬を…

続きを読む

鬼灯さんちのアネキ +妹 4

タイトルに反して今巻も妹分が多いです。 どんだけ比重高いんだよ「+妹」の部分 内容はある意味姉ログの逆バージョン っていうかこれってどんな話だっけ? 今までの巻で一番進展もなかったです。 後退という名の進展もなかったです。 なんというか、悪い意味での現状維持でした。 別のラブコメだとさ、 盛り上がって、落として、現状維持・・・ 現状維持だけど、動いてはいるん…

続きを読む

魔法の契約 いちご☆ぷろみす ①② 感想

2巻で完結でした・・・ 名前から、多少まどまぎを意識しているかなとも追いました。 ただ、こういうのをはっきり言うとあれなのですが・・・ 大変おもしろくありませんでした。 フォローするとね 発想はよかったです。 また、「こんなのってないよ」的な終わり方をせず、 無難な終わり方をしたのも、よかったです。 ただ・・・なんだろう・・・ 何かが足りない。 その何かは…

続きを読む

ね・・・寝落ちた・・・

Only Sense Online 5 感想2 ・・・とか、書ければよかったんですけどね・・・ 1ページどころか、数行しか読んだ記憶がないです。 しかもうろ覚えなので、記憶にあるページから読み直して 読み直すことでしょう。 降車駅3駅乗り過ごすぐらい爆睡してました・・・ サーセン

続きを読む

Only Sense Online 5 感想1

最近、新刊が出たようです。 が、今回の対象はその前の5巻の内容です。 と、いつつ見どころあんまりですね。 レイドクエストの攻略とか プレイやキラーたちとのいざこざとか 前巻のやり残しを主人公いてもいなくても いいんじゃね?って感じで解決していく感じです。 いろいろパーティとそのうちのキャラが増えていて ラノベだと絵との連想ができにくいので全員つながってません。 …

続きを読む