狼と香辛料XII 感想

小説版ではなく漫画版です。 全体的には小説版をかなり簡略した内容らしいですが、 これ単品でも十分楽しめてます。 アニメは放映分は視聴済み、小説は4巻以降未読ですが・・・ で、漫画の方もアニメはおろか、読破分の小説よりも話が進んでいます。 とここで、原作読破組には承知なのかもしれませんが、 アニメ版で省略されたエルサさんが活躍します。 あれ?かなり重要な役目じゃね? …

続きを読む

私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 感想

私"の友達"がモテないのはどう考えてもお前らが悪い がタイトルです。 決して連投とか、間違えとかではありません。 これは本編主人公の中学時代の話です。 高校より、まわりと絡まりがあるぶん、高校より楽しそうです。 おもに主人公と純粋な友達と縁のある他人の三人の話が主ですが タイトルに友達が付いている 私 と 友達 が誰と誰をさすかで 大分議論ができそうです。 …

続きを読む

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 8巻 感想

内容はほんとにタイトル通りです。 アニメはほんとに人によっては過去をえぐる内容でした。 このタイトルから、 「他人のせいにしているけど、実際は自業自得だよね」 って状態の話なのですが 今巻の修学旅行編 これだけは、タイトルのように他人のせいにしていいです。 もちろん、主人公も仕方ないことろはあるのですが、 不運にも、周りが・・・・ いや、周りの一緒になった班…

続きを読む