それでも僕らはヤってない ①②感想

これはなんだ・・・ オムニパス形式とくのかな・・・ 例えが古くて申し訳ないが、 対象・舞台の年齢を挙げたサラダデイズのような作品です。 一番最初のカップルにちょくちょく焦点を当ててはいますが、 基本はその時々の相手に焦点をあて、その話に登場した人物を次回に焦点をあてる そして、漫画だからできるご都合展開がいろいろ 漫画喫茶に担当おすすめとかにあったら読んでもいいなと…

続きを読む

プリズム☆イリヤ ドライ 6 感想

今アニメ化のツヴァイからドライへの投入は唐突でした。 さらに言えば、最初もツヴァイも2~3巻で収束しましたが 今回は6巻まで持ち込んでます。 で、今回の6巻でひと段落つきましたが、解決までには至ってません。 田中さんとかドライの世界とか聖杯とか 伏線いっぱいです。 既存のFateの世界を知っていても収集つける気があるのか まったくわかりません。 ぼくは別にミユ好きでは…

続きを読む

変態兄と中二の妹

「なんでオレはこんな漫画を描いちゃったんだろう・・・・・・」※帯より まったくです、 なんで僕はそんな漫画を買っちゃったんだろう アニメ化された声優と会社員の「REC」の作者 花見沢Q太郎の短編集です。 発想と着想は面白いと思う・・・が 漫画としてみるとどうだろう・・・ テンポが悪いというか唐突というか。 RECのころから感じた読んだときの違和感が残ります…

続きを読む

なちゅやすみ

連絡。 あしたから、僕の職業的には休みなります。 そのため、13日~18日の間更新しないかもしれません・・・ が、遊ぶ予定はあるのでその移動区間に消化物があれば更新するかもしれません。 次回は、19日予定。

続きを読む

ちはやふる 二八巻 感想

「どうなる?瑞沢高校かるた部!!」 っていうよりですよ 「どうなってるんだ!机くんとかなちゃん」」 いや、関係自体は意外ではないのですが、 作中で語られてないとするのが少し意外で・・・ 表現するなら、 「ちはやの作った部」ではなく、「瑞沢かるた部」になっているところ これを成長とるかどうとるか 主人公もスランプ中にスランプを脱出ではなく スランプを利…

続きを読む

ReLIFE①~④ 感想

今回も、WEB漫画発祥ですね これを読んで・・ 僕もりライフしたい キャラ的には最近の萌えキャラはいないのですが、 お話がいろいろ伏線おおくて、 予想どおりなのかミスリードなのか投げっぱなしなのか 判断に困りものです。 変なファンタジーとかより実写化しやすい漫画という イメージがします。 いえ、実写化は嫌いですけど・・・ 店頭にコーナ化されてると思ったら、…

続きを読む

思春期ビターチェンジ 1巻~4巻

漫画はいいよね。 絵による表現だからスラスラ話の展開が進める。 ノベルだと、1冊読むのに2~3日かかるけど、 漫画は3冊~4冊ぐらいは読める でも、展開の進み事態は同じぐらいの頻度だと気づくと そんなもんだと納得してしまいますが さて、この話はいわゆる体の転換ものですが・・ よくあるものだと劇中時間はそこまでは立たずにもとに戻るというパターンが多いですが この作品…

続きを読む

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 4.総撃編 上 感想1

今回は主人公一行を無視して 周りが戦争をおっぱじめました。 帝国も、「誇り高き~」とかいいつつも いろいろ策をめぐらしてきました。 それでも、うちやぶる自衛隊側の現代科学 さすがだわぁ 一方主人公側は開通の異変の調査 専門家といいつつ変な人設定になるのはお約束ですよね 最後に・・・ だから、こいつら(ヒロイン3人+1w)・・・ どこで主人公の好感度をあ…

続きを読む

不遇職な俺とポンコツパーティが罠とか作って無双する

これは・・・なんだ・・・ タイトル以上に「無双」していない あらかじめ、こういう話と知っていて読む分にはいいのですが、 タイトルと背表紙や帯のコメントから連想した物語を想像すると 全然別のお話だった。 罠といっても、影牢のようなとかじゃなくて 敵にはネガティブな見方にはポジティブな心理効果を罠扱いするのは 評価に人を選ぶ気がします。 キャラクターに関してはポン…

続きを読む

文句の付けようがないラブコメ3 感想

あかん・・・ 救われてへん・・ 内容は1巻を読み切り版として 上下巻に広めた感じです。 しかも、物語として、解決していないから 読み終えた後のあとくされの悪さは一押しです。 例えるなら、ひぐらしの出題編を読んだ感じです。 1巻で登場はしていたけれど、多少スポット浴びて活躍が増えた人はいたけれど 彼女らは主人公そっちので主人公のために独自に動いているだか…

続きを読む