酩酊すみれさん 1巻 感想

のんべぇヒロイン(弱)です。 なんで(弱)が付くかというと前の漫画と比較してです。 なんで、呑まない僕がこんな漫画2冊をかってしまったのか。 別に「呑んでみたい」「呑めるようにしよう」とか 別に心境の変化がったわけでもないのにね。 こちらの漫画はヒロインが呑んで 本人の記憶と人格がなくなって よぱっらたヒドインとの シチュエーションを楽しむ漫画となっています。 恋バ…

続きを読む

うわばみ彼女 感想

のんべぇヒロイン(強)です。 なんで(強)が付くかというと次の漫画と比較してです。 ちなみに僕はお酒は飲みません。 ちないにこの漫画はそんな僕でも お酒の逸話、知識などをちまちま劇中に挟んでくるので わかりやすく読めました。 恋バナとしても 相方の男性が巻き込まれタイプなのはこの作者の典型なんでしょうね・・・ 意外とカップルしていて微笑ましいです。 ヤマはないですが…

続きを読む

ガールズ&パンツァーリトルアーミー2 1巻 感想

あれ?前情報なんもなかったし、 話題にそれほど上がってなかったけど これ、普通に面白い リトルアーミー「2」とはなっていますが、 自分は1を見ていません。 精々、中学時代の話としての認識しかありませんでした。 そして今回は、本編主人公のその中学時代の友人を主人公にしたものです。 例えるなら、「蒼き伝説シュート」で九里浜学園高校編が開始された感覚かしら 普通にアニメ…

続きを読む

狼と香辛料XII 感想

小説版ではなく漫画版です。 全体的には小説版をかなり簡略した内容らしいですが、 これ単品でも十分楽しめてます。 アニメは放映分は視聴済み、小説は4巻以降未読ですが・・・ で、漫画の方もアニメはおろか、読破分の小説よりも話が進んでいます。 とここで、原作読破組には承知なのかもしれませんが、 アニメ版で省略されたエルサさんが活躍します。 あれ?かなり重要な役目じゃね? …

続きを読む

私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 感想

私"の友達"がモテないのはどう考えてもお前らが悪い がタイトルです。 決して連投とか、間違えとかではありません。 これは本編主人公の中学時代の話です。 高校より、まわりと絡まりがあるぶん、高校より楽しそうです。 おもに主人公と純粋な友達と縁のある他人の三人の話が主ですが タイトルに友達が付いている 私 と 友達 が誰と誰をさすかで 大分議論ができそうです。 …

続きを読む

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 8巻 感想

内容はほんとにタイトル通りです。 アニメはほんとに人によっては過去をえぐる内容でした。 このタイトルから、 「他人のせいにしているけど、実際は自業自得だよね」 って状態の話なのですが 今巻の修学旅行編 これだけは、タイトルのように他人のせいにしていいです。 もちろん、主人公も仕方ないことろはあるのですが、 不運にも、周りが・・・・ いや、周りの一緒になった班…

続きを読む

WEB版 WORKING 2 感想

こいつら・・・なかいいだろ! そしてほぼすべてに ヤンデレ + ツンデレ の要素があるようなないような微妙な感じ なんか、ヒロインの料理ネタが伊波さんの暴力ネタよりくどいです。 そしてそれに耐えるでも、それを治すでもなくあしらうでもない 対応をとれる主人公・・・ 読んでると癖になるね 病み憑きになるか闇付になります。 途中から絵柄変わりましたが、やっぱり書き直し…

続きを読む

老女的少女ひなたちゃん

話を要約すると おばあちゃんが記憶を持ったまま転生して現在幼女中。 絵は悪くないのですが、キャラが普通に表現が高い?というのか 主要キャラが本当におばあちゃんか、本当に幼女なので 見事に旬を外している感じで萌えるよ要素がありません。 そして、話の方も丁寧?なのか 伏線はまいてはいるんですが、1巻時点で回収すらしないので、 面白いかどうか判断がしづらいところがあります。 …

続きを読む

氷菓 9 感想

アニメに合わせて「氷菓」とかいうタイトルですが 内容は「古典部」シリーズの 「クドリャフカの順番」です。 (’>ω<‘)<わふ- 原作は未読ですが、 内容はアニメの簡略版なイメージです。 そして、アニメにはない漫画だからわかる思いみたいなのものが ところどころめざといです。 摩耶花から福ちゃん えるたんから奉太郎 福ちゃんから奉太郎 ※腐的なあやしい意味ではない …

続きを読む

なにもやってないわけじゃないけど

今回は日記です・・・ っていうか、感想書く?っていうもの見てました。 「WEBデザイン検定 過去問集」 明後日、テストです。 べ、別に今日から始めたわけじゃないよ。 帰って地道にやってたんだよ? ちょっと日が近いから追い込みなだけです。

続きを読む