ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1巻~3巻 感想

はいはい、アニメ化に影響されましたよ。 しかもたいてい、心情や解説がテキストで表現されるから 原作>漫画 という持論を発するのにコミックから入りましたよ。 ・・・だって絵のほうがわかりやすいじゃん? そのため、小説との比較ができないのですが・・・ この話・・・ヒロインがよめないわ ハーレムであってハーレムじゃなく でも、明確に決まっているわけじゃない。 …

続きを読む

女子会QUEST 1巻

女子力 たったの5か ゴミめ っというダイコンさんの有名なセリフのパロディの帯から誘われて買いました。 しかし、このセリフ、実際に使われている個所が一つもありません。 詐欺だ・・・ 内容自体はその帯の詐欺ではないですが 概要はファンタジー世界での女子会・・・ としつつも、ところどころ現実世界を彷彿させて うまく融合できているとはいえないとはいえない で、僕…

続きを読む

そんな未来はウソである 5巻 感想

この、進展しそうで 絶対に進展しない駆け引き 仲だけはどんどん良くなる 高山君とミツキちゃんとアカネちゃん 三角関係を題材にしてるとは思えないくらい平和だわ そして唯一の進展とも取れる展開が 三人で付き合う というアルト君びっくりの回答。 この答えにたどり着いたのは ハーレムエロゲの主人公以外には 二宮君と魔装機神のマサキぐらいしかしりません。 ニセコイ…

続きを読む

嘘つきは妹のはじまり 2 感想

黒幕は兄 あからさまに兄 どうあがいてもミスリードだとしても兄が元凶ですね。 そして、表紙ほど活躍していない主人公のライバル娘 まったく、最近の○学生は・・・けしからん それに比べて主人公の妹の体系と実年齢が・・・・ 需要はありますよね。 僕にはいらんけど

続きを読む

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

はじめてました。現在4話です。 ・・・・・・ ・・・ ・・・現在4話です。 ・・・げ、げんざいよっ、よんわです。 21章まで進めてました・・・・。 はい、察しましたね? セーブデータが・・・初期化されました。 普通に進めていただけなのに。 結婚後のハートだって大3つ 小4つぐらいやってたのに・・・ まあ、気を…

続きを読む

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 9巻 感想

あいかわらず、ずれているのか、鋭いのかの主人公。 そして変わっていく妹への関係。 導入部の特殊な環境を維持したまま、ラブコメ漫画とは違い きちんと特殊な環境の解決に向かっていきます。 そして、ことごとく折られるユキ姉のフラグ・・・不憫 僕ら読者(特にユキ姉派)が心の中で思っていたことを、 見事、巻末書下ろしが代弁してくれました。 わるいけど、日和はともかく、ユキ…

続きを読む

文句の付けようがないラブコメ 2 感想

前回のなんだかんだを読者に気づかないうちに解決した後の 後日談だと思っていたのですが・・・ やっぱりループしてました。 振出しに戻ってました。 正直、本質は流し読みしずらい難解な話なんですが 主人公との周りの女性たちとの掛け合いがなんとも楽しいです。 ただ、本筋の話としてはちょっと・・・というのが正直なところ ただ、この話の登場人物 まだ、以下の5人しかいませ…

続きを読む

チチチチ 1巻

あえて当て字するなら「乳乳」です。 新刊で衝動買いした一品ですが、 決してタイトル買いでもイラスト買いでもありません。 ほんとに、 「旦那が何を言っているか・・・」「さび抜き彼女」「おじょじょじょ」 とかの作者が一緒だったので買ったんですよ。ほんとですよ。 自分がこの作者で持っているのは上記のようですが この人の特徴として、くっつく過程ではなく、 くっついた後のいちゃいち…

続きを読む

俺のぱんつが狙われていた 3巻

おい、このラブコメ。 すれ違い方がおかしい このブログ始める前に1巻2巻は読んでいるので、 いきなり3巻からの感想はあれなのですが 突然現れた(主人公の)パンツ好きの女の子 実は両想いの方おいも普通の娘 転校してきた美少女の少女漫画家 構成自体はニセコイに近いです。 そして今回の巻では美少女漫画家に焦点があたっているのですが・・・ お約束展開過ぎて大好きです…

続きを読む

Only Sense Online 2 感想

オンリーセンスオンライン 2巻です。 結構ドハマリしました。面白いですこのシリーズ。 生産職って攻略組を有利にするものばかりで、 事実上生産者本人には得になるものってあまりないですけど、 こういうのが実際に貢献度的なものがあったらいいですよね。 こういう話を読むと、話うんぬんより、 自分の理想のゲームがこうだったらー的なものを読んでる感じで この本の感想そっちのけになっ…

続きを読む