ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3.動乱編 上 感想1

徹夜後の朝帰り・・・ もう昼だけど・・・ 電車で寝ると思ってたら、意外とおきられるもんですね。 内容については、自分にとっても明らかに新章です。 そして、なんとなくの印象でレレイ回 アタックが地味だよ っていうかいつの間に惚れたんだこいつ。 ローリィとテュカのきっかけはあるけれど こいつだけ不明だわ。 三夜のとかあるらしいけど、 あれはレレイ流のアタックであっ…

続きを読む

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1.接触編(上下)2.炎龍編(上下) 感想

プロデューサーさん! ゲートですよ、ゲ・エ・ト! はい、前回土日に行ってきました。 10周年 だが、このブログはあくまで通勤中の出来事を書くもの。 土日の過ごしたことなんてこの場で書く気はありません。 あしからず ノベライズ読みました・・・ が、ノベライズの感想を書くべきなんでしょうが、 逆に漫画版の方を絶賛させてください。 漫画版が、いかに忠実にコ…

続きを読む

Only Sense Online 3 感想2

あ、あかん 連休挟んで間を空いて読んだもんだから・・・ ちょっと話が通じてない。 今回はスライムのMOBをつくってペットにしましょう。 という話が主かな で、ギルド許可証入手クエで召喚獣として役立ちました。 一応、だれも選びたがらないスキルを育ててる設定なので こういうのができるのが現時点主人公だけなのか・・・ っていうか、交友もそれなりに 戦闘系も…

続きを読む

神のみぞ知るセカイ on the train

作者の短編集です。 ・神のみぞ知るセカイ on the train 神のみのヒロインのもとになった名前の駅 とのキャンペーン時の1ページ漫画 本編と関係ない かといって、駅とも関係ない 雰囲気をたのしむ話 ・アルバトロス 怪盗ものでした。 要約すると義賊かと思っていたら本当に自分のための窃盗でした まあ、怪盗する人がヒロインで自分の生死がかかってたら許される不思議 …

続きを読む

とあるおっさんのVRMMO活動記 1巻 感想

漫画のほうです。 調べたらノベルの方が6巻も発売されてました。 そして、読んだ時期がまずかった。 オンリーセンスオンラインのパクr・・・ 類似しているようにしか見えません。 どっちがはやいとか、 このゲームを題材にする以上にたケースになるのは仕方ないと思うし、 自分も思うだけなら不遇な何かで進化をとか 生産職メインのとかは考えたことはありますから。 でも、そ…

続きを読む

Only Sense Online 3 感想1

前回で有名になった主人公。 初回から男なのに女キャラを割り当てられ、 作中何度も「俺は男だ」といっているのに。 素でやっていることは か弱い系ヒロインそのものです。 ユニコーンにひざまくらとか デザートの食べさせあいとか おばけに怖がってダダこねるとか そのうち、うるっと目をして上目づかいにみるとかさせるでしょ。 今回、ギルド設立の協力っぽい話かと思ったら …

続きを読む

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ああ、前回やり直したときにこのネタいうの忘れていました。 俺、ツインテールになります。 はい、これが言いたかっただけです。 自分は通常なら女キャラを選んでプレイします。 自分が主人公を自分に重ねず、第三者から視点でプレイするタイプだからです。 自分が男でプレイする条件は ・強制である。 ・すでにプレイ済みで2週目以降である ・ヒロインが存在し、くっつく可能性がある…

続きを読む

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 4巻~7巻 感想

これでコミックの既刊は全巻です。 やっていることは資源調査クエ中の 必修で遭遇するリオレウスの討伐のモンハンでした。 きっと、☆6の難度に対して 防具☆2(迷彩服) 武器☆15(自衛隊装備) の装備でいくようなもの・・・ 不運がありながらもクエ完了でした。 感想の前にWIKIとか読んでみると コミカライズ時の説明省略とかカットしたシーンとか多そうです。 や…

続きを読む