落第騎士の英雄譚 7 感想2

落第騎士の英雄譚 7 後半はバトル満載。 暁学園から参画した新ヒロイン サラとの戦い。 サラの能力を例えるなら、FF6の「リルム」 要は絵に描いたものの実現化 展開を例えなら、 ゾロが対戦相手だからミホークを描いて出しちゃった という状態。 まあ、そこは無双系主人公。 見た目苦戦はしつつも、 新たな力に目覚めるでもなく、 前世の記憶を思い出すでもなく、 地…

続きを読む

落第騎士の英雄譚 6 感想2 ~ 落第騎士の英雄譚 7

落第騎士の英雄譚 6  そしてそのまま 落第騎士の英雄譚 7 へ うん、まあなんだ ステラヴァーミリオンさん・・・ この超ヒロイン!超チョロインだけど!!! 戦闘能力だけなら高いはずなんだけど 姑妹(珠雫)に 味方(アリス)に敵(サラ)に戦闘以外で扱われやすすぎです。 前に、本当に重要な試合では勝てない子と勢いだけで書きましたが、 ホントにそんな感じになりそうです…

続きを読む

落第騎士の英雄譚 6 感想1

落第騎士の英雄譚の6巻 前回が主人公の一輝だとすれば 今回はヒロインステラ中心の話。 修行帰りの印象付けのために、暁学園のモブ間引き 強さ(潜在)だけなら作中最強ですが、 この子、地味に要所要所では勝負に勝ったことがないんです。 まあ、この子を負かせることで 単純な力では勝てないという敵を印象づけているんでしょうけど・・・ そしてこの「落第騎士の英雄譚」はよくある…

続きを読む

ヤンデレ彼女 16巻

ヤンデレ彼女 ⒗巻 前巻で家族関係が解決したから、最終巻かなとか思ったら 次巻が最終回らしいです。そうですか そして、地味に解決したと思ってた黒幽霊の 美咲さんをここで蒸し返す。 ああ、あれは解決したんじゃないのか・・・ 久しぶりのイチャイチャもみれて 店長×マヤミサイドも好調で 巻末見るとJOKERとONLUNEの両方を収録しているので シリアス編と日常編が今…

続きを読む

落第騎士の英雄譚 5 感想

落第騎士の英雄譚の5巻 主人公の七星剣武祭初戦は前回優勝者の諸星雄大君 どんな能力・いわくつきの持ち主かと思いきや 単純に強いという意味で戦いが上手いだけの人でした。 もう、破軍の会長の刀華さんの上位互換。 たぶん、『新章で新たな敵にこいつ負けさせただけで、今度の敵はこれぐらい強い』 ってぐらいつよくて、負けても大丈夫な感じのつよさとキャラ 5巻から感想書きましたけ…

続きを読む

はじめまして

はじめまして。 そしてなにかしらでここにたどり着いた皆様。 このブログは以下のやり方てなりたっております。 ・通勤時にしたことを記す どんな内容になるかは僕も不明。 ただ、性質上通勤なので平日です。 土日祝にあがったら、ああ、こいつ休日出勤したなと思ってください。 ・帰宅後10分で投稿 勢いのままに勢いだけで書く。 ・校正ははあまりしない。 誤…

続きを読む