武蔵くんと村山さんは付き合ってみた

衝動買いで買ったものです。 自分、あんまり調べないで新刊コーナーで読みやすそうだから買いましたが WEB漫画だったんですね。 普通に無料で読めました。 話をようやくすると。 「はじめておつきあいするこうこうせいのらぶこめ」 です。 展開も登場キャラもベッタベタのラブコメです。 1巻なんで序盤特有のニヤニヤ感を楽しみましょう。 副会長・・・不憫

続きを読む

Only Sense Online 1 感想1

まだ序盤しか読んでいません。 が、きっかけはコミカライズ1巻読んだ後なのである程度 どうなるかはわかっています。 順番逆ですね・・・ 話としては、オンラインがつくので当然SAOとか.hackみたいなゲーム内の話です。 ただし、デスゲームでもなければ、攻略組でもないです。 ベータ版でゴミといわれているスキル構成を選んでいった主人公とそのプレイを楽しむ話です。 ・・・が…

続きを読む

NEW GAME! 1巻 2巻

「このコーナー作ったのは誰だ!!」※ほめ言葉です。 感想書く前にこの本と出合った経緯を書きましょう。 そこは、どこにでもある本屋なんですね。 個人書店のように小さくももなければ アニメイトとかのように専門店でもない。 紀伊國書店を小さくしたような感じの店です。 で、そこの一角のコーナー 「担当店主のおすすめ」 そこに何シリーズかが並んでいるんですよ。 うん、ここ…

続きを読む

落第騎士の英雄譚 零 感想2

生徒会であまり出番のない人とか、 ステラが一時離脱してた間の内容とか 本編で語られてない内容に ステラのチョロさと珠雫の健気さ(闇)をエッセンスにする話かと思いきや!! ステラのチョロさと珠雫の健気さ(闇)がメインで ほかの語られてない部分がおまけですよね?明らかに。 特に意外に料理・家事ができるステラの高スペック(性能) と残念スペック(精神)が凄いのやら酷いのやら。…

続きを読む

げんしけん 18巻

二代目の9らしいです。 そして、班目ハーレム編まだ続いてたんだな。 前作の主人公カップルの荻上と笹原だってこんなに長くなかったぞ。 や、巻数だけの換算だと、初代の巻数以上に続いているわけだけども・・・ そして、展開が読めない楽しさがある逸品。 そして、いろいろ頭角を現してきた後輩衆 初代よりは「現代視覚研究」をやっているんじゃないでしょうか。 波戸君の動向が…

続きを読む

バンブーブレードC 5巻

がんばれタマちゃん!そんなやつ倒しちゃえ! ※今作では敵です。 や、だって・・・ シン・アスカが主人公でもキラヤマトと対峙したら・・・ キラヤマトを応援するでしょ? そんなわけで準々決勝戦です。 主人公のキキが対峙するのは初代主人公の川添珠姫 いちおう天才型(らしい)タマちゃんに努力型の戦術でいちおう善戦。 それぞれの過去編を挟みつつ引き伸ばし引き伸ばしで決着は次巻へ…

続きを読む

落第騎士の英雄譚 零 感想1

今回はショートストーリが数本の構成のようです。 今日の投稿数みてわかるように序盤しか読んでないんですが このチョロインは公式にチョロイン扱いされてました。 そんなチョロさで黙々と乙女ゲにはまる様は・・・ イチャイチャとは別の意味でにやにやして読めました。

続きを読む

バカとテストと召喚獣 13巻

前巻からアニメ・原作小説でいうオカルト会 原作に忠実な分、あまり書くことが思いつかないのですが 「ヒロイン二人のバカさ(成績以外)が不憫でならない」 たぶん、上の感想は全巻通していえるよきっと。 ちなみに僕は姫路さん派です。

続きを読む

ダンジョンに出会いをもとめるのは間違っているだろうか 5巻

小説ではありません。 コミックのほうです。 が、特段原作に忠実なんで特に特記はありません。 アニメとも同じようなシーンがあります。 アイズさんの出番が多いですが、 アニメにも小説読んでる時の自分の妄想創造よりもかわいくないの・・・ っていうか目が死んでる印象を受けるので・・・ 現時点ならアニメを見よう。 ちなみに同時発売されていた「そもそもダンジョンに(略」は未購…

続きを読む

WORKING!! Reオーダー

本編は完結しましたが、 きっとアニメ2期の販促もかねて 連載外の特典とヤンガンで連載された後日談の話を収録 伊波さんと小鳥遊組んで28282828 八千代さんと佐藤君で28282828 ※佐藤君だけは胃がキリキリキリキリのようです。 自分は、どこかのツワモノみたいに特典目当てで売ってる店ごとに購入とかないんで こういうまとめは地味にうれしかったりします。 よく…

続きを読む